ここから本文です

トッケビを観てコンユにはまりました。 彼の出演作品でおすすめを教えてください...

shi********さん

2020/5/3112:03:49

トッケビを観てコンユにはまりました。
彼の出演作品でおすすめを教えてください。
やはりコーヒープリンスをみるべきでしょうか?一昔前の韓ドラなので今更楽しめるのかなーと思いまだ観れて

いません。。

閲覧数:
461
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ティムニさん

2020/5/3114:23:52

個人的に、コーヒープリンス1号店はストーリーがあまり好きではないのでお勧めはしません
男性を好きになってしまうというコンユの演技は素晴らしいですが、中盤からダラダラする展開がちょっと…

「乾パン先生とこんぺいとう」で高校生を演じる20代のやんちゃなコンユを見て
「ある素敵な日」で頼りになる兄を演じるワイルドなコンユを見て
「ビッグ」で30代の大人男子と10代の高校生を演じ分けるコンユを見る
と言うのが個人的にベストな流れです

「乾パン先生とこんぺいとう」は、序盤の演出がチープでガッカリしかけますが、後半はどんどん面白くなります

映画だと、「あなたの初恋探します」「容疑者」「トガニ」が好きですね
「密偵」はグロいシーン(拷問など)が多いので、いい作品ですが見ても1回だけです

基本的に、出演作品は全て好きですし、ハズレはあんまりないですね

質問した人からのコメント

2020/6/2 07:07:15

皆さんありがとうございました。
少しずつ観ていこうと思います。
韓国ドラマを見るのはチャングンソクブーム以来でしたがやっぱり面白いですねー。

「コンユ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bag********さん

2020/5/3123:16:04

コンユって 若い時と今があまり違和感を感じない俳優さんです。
かといって演技力が向上していないというわけではなく、
もともと演技が上手いです。

なので、今コーヒープリンスをみても、何も違和感を感じませんし、
私もたまにリピします。

それよりも相手役のユン・ウネは、この頃新人でしたが、
かわいくて素直なイメージがありましたが、
このドラマがヒットして有名になると、かなり悪い噂が多いです。
また演技もベテランになればなるほど、わざとらしい演技になってしまって
(鼻につく演技)残念です。

いつでも新鮮さを保っているコンユ、そして役柄もすごく幅広いですが、
どれも違和感を感じさせない演技です。
本当にいい俳優さんだと思います。

ドラマで一番ヒットしたのは、コーヒープリンスで、
最近トッケビで再ブレイクって感じですかね。

あとは脚本の良しあしもありますが、
コンユは映画も多く出演しています。
映画のほうが、社会的問題がテーマになったような
重いストーリーも多いです。

gon********さん

2020/5/3120:42:58

>やはりコーヒープリンスをみるべきでしょうか?

見るべきだと思います。
だってコンユが名をあげた作品ですもの。
「とっけび」以前の代表作ですよ。
ファンなら1度はしっかり見とかないと(笑)



>彼の出演作品でおすすめを教えてください。

とりあえず、コンユ三部作とも
ファンから言われたりするドラマ。
この3作品はOSTも非常によくて
当方はヘビロテしました。



「コーヒープリンス1号店」

OA当時韓国にカフェブームという社会現象をひきこし、
高視聴率をたたき出したドラマです。
10杯目(10話)のキスシーンは
韓国の「思い出に残るキスシーン」というアンケートで
毎回上位にランクインするシーンで、
この時のセリフは当時流行語になりました。


ユン・ウネ演じるコ・ウンチャンは男の子に間違われてばかりの24歳。
あるきっかけでコン・ユ演じる財閥の御曹司チェ・ハンギョルが社長をする
イケメンしか雇わないカフェに男として働き始めます。
ところがウンチャンはハンギョルを好きになってしまい、
ハンギョルも男だと思っているウンチャンと好きに…
自分が女だと言い出せないウンチャン。
男を好きになった自分に苦しむハンギョル。
二人の恋の行方はいかに。。。。



「乾パン先生とこんぺいとう」

コン・ユ演じる史上最悪のイケメン高校生パク・テインが
コン・ヒョジン演じる6歳年上の担任の先生ナ・ボリを好きになり
人生そのものが変わっていく話です。
でもナ・ボリはテインの叔父さんにずっと片思いをしており
テインの想いは受け取ってもらえず…
という切ない恋物語でもあります。

有名になった空港での告白シーンは一見の価値ありですし、
個人的にはスプリンクラーの雨の中で踊るテイン(コンユ)を
ぜひご覧いただきたい。



「ある素敵な日」

韓国ドラマ初のオーストラリアロケなど話題になったドラマです。
幼いころに両親が急死し離れ離れになった
コン・ユ演じるゴンとソン・ユリ演じるハヌルの兄妹。
15年ぶりに再会を果たし一緒に暮らし始めますが
そこには15年分のお互いの秘密が…
しかもお互いに兄妹としてではない感情を持ってしまい、
そこに両親の死にまつわる謎も絡んできます。
実は血のつながっていない兄妹…
惹かれあって恋に落ちていく切ない物語です。
お互いの気持ちを確認し合ったあとのキスシーンは
息が詰まるほどの心揺さぶるシーンになっています。
オーストラリアロケのきれいな風景も楽しめます。

作中に出てきて有名になったバス停はまだあります。
だたし、改装されてはいますが。




映画なら「密偵」をおすすめします。
「息継ぎまで演出を受けた」とコンユ自ら語る
他作品ではお目に掛かれないコンユの演技はミモノです。

それと「容疑者(邦題:サスペクト)」
スタントはほんの1部だけ(1割ぐらいだそうです)
CGではない、あの体を作ったコンユ。
「もうやらない(できない)」って言ってたみたいです(笑)

日本の映画で「龍が如く 劇場版」
ヒットマン役のコンユのきれいな手をご堪能ください(笑)

pik********さん

2020/5/3117:44:24

「男と女」映画がいいかと。
コンユ好きなら見ておくべき〜笑

ドラマは確かにあまり良いものないですね。
コーヒーは途中までなら面白いし、かっこいいです。
途中からダラダラと・・あまり面白くない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/3115:10:59

『コーヒープリンンス1号店』は、だいぶ前に見ましたが私は面白かったです。
今見ると古く感じるとは思いますけど。
正直コン・ユのドラマはあまり面白いものないです。
映画の方がいいと思います。

オススメ映画
★『新感染 ファイナル・エキスプレス』
ゾンビ映画ですけど面白いです。
そして感動もので泣けます!
https://youtu.be/k3829dsZyzY

★『サスペクト 哀しき容疑者』
スタントなしでのアクション系で、
コン・ユかっこいいです!
https://youtu.be/zlNr0aoPVeU

★『男と女』
不倫ものです。
コン・ユでなければストーカーって
映画ですが、コン・ユの濃厚なラブシーンもあるので、トッケビのキム・シンと違うコン・ユが見たいならぜひ。
https://youtu.be/RkgRTCuRrKs

miy********さん

2020/5/3114:23:01

男と女 という映画です。

とにかくコンユの色気が満載な映画です。
コンユ好きとしてはこんな映画作ってくれてありがたい限りです。(^p^)

ストーリーよりコンユを楽しんで観ました。