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御意見下さい。

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ID非公開さん

2020/5/3113:24:10

御意見下さい。

接客業をしてます。
職場に一週間に一度くらいの頻度でクレームをもらう女性がいます。
お客さんからのクレームの共通点は態度が悪い、気配りが出来ないなどの接客業をするのに必要な要素の部分でばかりです。

上司から本人にクレーム内容が伝わってると思うのですが、治そうとしてないです。

私から相手を見ても普段から態度が悪く、表情に出やすい、自己中心的だと思います。

正直、一緒に働いてるのがちょっと嫌だなって思います。

皆さん的にはどうしたら相手本人が変わると思いますか?

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2020/5/3113:51:46

私なら、当たらず触らずで放っとく。

上司の小言も大部分ソイツが引き受けてくれるし、
客の評価も貴女を引き立てる役でしょ。

『他山の石』
どんなつまらない物でも、自分磨きの材料に使える

『自分はああ成らんとこ』って思っとけば良い。

『他人を変えよう』なんておこがましい事を考えない方が良いよ。
逆恨み買うのがオチ。
他人を感化出来る程のカウンセリング能力持ってる人なら、
こんな質問しないから、失敗する。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まのかなさん

2020/5/3113:59:40

相手を変えるなんてする必要あるの?
それには莫大な労力と精神力が必要となります。
その手のことは経営陣に任せて、あなたは自分のスキルを磨き営業に反映させよう。
他人に構ってる余裕が有るなら自分に使いましょう。

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