ここから本文です

グランツーリスモって、どう言う意味ですか?

ee_********さん

2020/5/3114:21:03

グランツーリスモって、どう言う意味ですか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/3118:08:36

GTこの名を最初に付けたのは、

イタリアのランチャ社「アウレリア」につけています。
充分なパワーと長距離でもオーバーヒートしない能力があるツーリングカーという事です。

で、当時最上級でスポーツでもあるという意味で流行りました、
アルファはGTAドイツのBMW意地でもイタ公の真似しないから
tii、

日本ではベレットが、スカイラインがという事です。

スカイラインの場合GTに対してRバージョンという事で
GT-Rでしたが、

時代が変わりもはや車が違うので、
35になった時にGTRに変更しています。これはオリジナルボデイになったからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oba********さん

2020/5/3115:01:09

英語でいうグランドツーリング、イタリア語本来の発音だと
グラントゥリズモが近いらしいです。

グランドツーリングは元々が長い旅の意味、転じて長距離運転でも
余裕のあるパワーの大きなエンジンを搭載した自動車の事。
日本でGTRを使ったのはいすゞベレットが最初。

lum********さん

2020/5/3114:22:59

グランツーリスモはイタリア語。英語ではグランドーツーリング。元来は快適な居住性を備え、高速での長距離走行に適しした高性能乗用車をいう。実用車の範疇に入るクルマにもグランドツーリングのイニシャルをとってGTと名付けた高性能モデルがある。