ここから本文です

同棲の住所変更について。 25歳女です。 今お付き合いしている彼氏と 付き合...

fum********さん

2020/5/3114:45:19

同棲の住所変更について。

25歳女です。
今お付き合いしている彼氏と
付き合って2年、同棲し始めて2か月が経とうとしています。

同棲を始めるにあたって、私は実家から新居に引っ越し、

実家と新居で異なる市町村なので転居届を出し、住民票を移しました。
彼も実家と新居は異なる市町村なのですが、仕事の関係で転居届けを出せない、住民票を移せない、と言われました。
何度か職場に取り合ってくれたそうですが厳しいようです。(条件によっては住所変更可のようですが、家を建てる・彼の職場の管轄内に住む…などあり、今のところはどちらも条件を満たせていません。今の家を借りる時はまさか住所変更出来ないとは想定していませんでした。)

私は引っ越しをしたら転居届を出す、というのが当たり前と思うし、結婚も見据えつつの同棲なので住所も一緒にしたいという気持ちが強いです。住所変更ぐらいで…とか一緒に住めてるからいいか、と思い直そうとしましたが何度考え直しても腑に落ちないので投稿させて頂きました。これは私のわがままでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdp********さん

2020/5/3115:42:55

結婚前に同棲するのって?疑問です。実家に住みながらお付き合いして結婚しても失敗なんてしませんよ。

tha********さん

2020/5/3115:31:47

そんな会社ありますかね。。。。。。。
本当ですか?
もしその管轄下に住まなくてはならないならば今のアパートは違反ってことではないのですか?
実家ごと引っ越しをしたらどうなるのですか?
そんなことないですよ。
彼が会社に言いたくないだけではないのですか?
嘘ついてるんですよ。
今の時代そんなことを言う会社ないですよ。

2020/5/3114:50:07

学生の一人暮らしや単身赴任の方は住所を移してない方多いので、いいんじゃないですか?
私が学生の時も実家とマンションと市は違いましたが、一切住所変更せず過ごしました。毎月実家に顔だしていましたしね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる