ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウィルスが蚊によって感染するのか心配です。可能性としてほぼ無いと言...

mat********さん

2020/5/3117:06:27

新型コロナウィルスが蚊によって感染するのか心配です。可能性としてほぼ無いと言うことですが、テレ朝では可能性はゼロではないと煽っていました。実際どうなのでしょうか。

補足普通に町を歩いていて隕石に直撃する確率もゼロではないですか。

閲覧数:
121
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2020/5/3117:08:14

蚊にはそんな力はないしそれ以前にコロナは弱毒性の風邪なので無問題です!

「コロナ 蚊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wuq********さん

2020/5/3117:32:39

まだ、未知のウイルスなので分からないかと思います。

cue********さん

2020/5/3117:15:48

新型コロナウイルスの蚊による伝染は、まだ明確になっていません。
新型コロナウイルスが冬から始まっていることから、データがないからだと思います。

可能性として蚊の中でウイルスが残ることがないと言われています。
しかし、猫に感染するかもしれないとの報告があるので、注意することは必要だと思います。

2020/5/3117:14:53

感染おめでとう、それで抗体が出来ましたね・・・と言う事です。

既に25%が感染していると言う推測です。

感染おめでとう、それで抗体が出来ましたね・・・と言う事です。

既に25%が感染していると言う推測です。

zji********さん

2020/5/3117:08:32

インフルエンザやエボラは蚊から移らなかったでしょう?