ここから本文です

ヤナセの認定中古車とベンツの認定中古車は全くの別物ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/3119:13:49

ヤナセの認定中古車とベンツの認定中古車は全くの別物ですか?

閲覧数:
101
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbw********さん

2020/6/620:50:14

ヤナセの認定中古車
(GUARANTEED CAR)
正規販売店のヤナセが整備しヤナセが中古車保証を付けて販売している車(メルセデス.ベンツ以外の車も有ります)
「ヤナセブランドスクエア」で販売しています。

メルセデス.ベンツ認定中古車(Mercedes-Benz Certified)
メルセデス.ベンツ正規販売店が整備し、メルセデス.ベンツ.ジャパンのメーカー保証を付けて販売している中古車です。

後、私個人的主観ですが、
メルセデス.ベンツ認定中古車(Mercedes-Benz Certified)は、大きく2つに分かれます。

メルセデス.ベンツ正規販売店は「ヤナセ」と「シュテルン系列」の2つ有ります。
「ヤナセ」でメルセデス.ベンツ認定中古車として販売している車はヤナセが整備してメルセデス.ベンツのメーカー保証を付けて販売している車なので実質ヤナセ認定中古車と変わりません。
保証内容もメーカー保証もヤナセの販売保証も実質同じです。

現在メルセデス.ベンツ認定中古車は、3912台
その内、正規販売店ヤナセで販売しているのが2283台
正規販売店シュテルン系列で販売しているのが1692台
ヤナセ認定中古車のメルセデス.ベンツが715台

どちらも、安心の保証が付いているので別物では有りませんが大きく2つに分けて
ヤナセ→2998台
シュテルン系列→1629台

※後、更に私個人的主観ですが
購入時の選択肢に大きな違いが有ります。
ヤナセ(ヤナセ認定・メルセデス.ベンツのメーカー認定共に)で販売している認定中古車は、全国のヤナセから選べるので選択肢は2998台から選べます。

シュテルン系で販売している台数は、1629台有りますがシュテルン系は親会社が色々有るので親会社が違うシュテルン系列からは取り寄せ出来ませんので、全国ネットのヤナセと比べると選択肢に大きな差が有ります。

私自身、ヤナセ認定中古車のメルセデス.ベンツEクラスに乗っています。
良ければ参考にして下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/623:59:09

    とても詳しくおしえてくださりありがとうございます。参考にします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる