ここから本文です

質問です。 プリパラガールズというのはどういう方なのでしょうか? よくプリパラ...

zad********さん

2020/5/3119:48:39

質問です。
プリパラガールズというのはどういう方なのでしょうか? よくプリパラの事を調べてるとあいみぃさんなどが出てきますが、ググッてもそれっぽいサイトがなかったので、ここで質問さ

せて頂きます。
また、プリパラガールズ研究生や、Prizmmy☆についても教えて下さい。

ちなみにプリパラガールズとプリパラガールズ研究生の差は何なんでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/102:07:06

簡単に言うとプリパラを広める広報のおねえさんというか、キャンペーンガールとでも言えばわかりやすいかな?
イベントでゲストに出たり、動画内で筐体プレイやってみたりとにかくプリパラを広めるためのお姉さんです。プリパラは御存知の通り2次元作品なので、3次元で広めるにはとりあえず人間使っとけって感じ。

で、そのプリパラガールズのサポート役、言っちゃうと下っぱがプリパラガールズ研究生。
なんていうんでしょう、AKB48やジャニーズにも研究生、Jr.がいるようにそれのプリパラ版というか....
元Prizmmy☆の下部組織だったプリズム☆メイツのゆうかちゃんが研究生を名乗ってるんですが、プリパラガールズさんたちが出ないイベントに出たり、コスプレさせられたりなんやらで名前が違うだけで正直内容はプリパラガールズさんと同じ。
年齢が下なので研究生ってだけですね。

そしてPrizmmy☆
これはプリパラの前作、プリティーシリーズの始まりでもあるプリティーリズムの頃に作られたユニットですね。
プリティーリズムADのエンディング後のミニコーナーで実写コーナーがありまして、そこに出演していたみあ、かりん、れいな、そしてオーディションに受かって参加したあやみが加わり結成されました。
プリパラやプリチャンに比べて実写イベントがほぼ無かったプリリズ初期で、その代わりにプリリズの目玉となるアイドルが作られました。
ADの頃は実写コーナーだけの出演、あとはEDソングの歌唱などだけでしたがDFになってからはなんと彼女たちがモチーフの作品となり、アニメでは声はプロの声優が当てるもののライブシーンだけは本人歌唱というシステムで、DFは確かED全部Prizmmy☆のはず。
DFが終わりRLに移行してからも活動は続き、今度はTRFさんの名曲をカバーしてプリリズのOPを彩ってくれました。最高に可愛いです。
そしてバタフライ・エフェクトという神曲を最後にあやみちゃんが卒業、代わりにプリズム☆メイツのひなちゃんが加入....となり、プリパラに入ってから数年経って解散となってしまったのです。
Prizmmy☆とプリズム☆メイツが組んで活動する際はプリズム☆BOXという名称に代わり、人数もとんでもないことに。
解散後も各メンバーは個々の活動を続けており、みあちゃんはプリパラの華園みあのモーションアクターを勤めたり、れいなちゃんはダンススタジオの講師、かりんちゃんは舞台セーラームーンなどにも出演、あやみちゃんも芸能界に戻り活動中、ひなちゃんは東京ヤクルトスワローズの公式チア『passion』にて活躍中です。

質問した人からのコメント

2020/6/1 15:07:49

ご丁寧にありがとうございました。
了解です!

「プリパラガールズ、プリパラガールズ研究」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる