ここから本文です

26歳の女性です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/3119:57:57

26歳の女性です。

半年前、私が結婚式を挙げた時の友達についてです。

まず、招待状を渡した際に 帰ったらすぐに見るね、と言っていたのにも関わらず締め切り日を一週間過ぎても返信がなかったのでそれとなくこちらから催促しました。

すると、ごめんまだ見てない、というかこれって返信するものなの?とのこと。

まずその時点で驚きでした。返信してくれたかと思いきやさらにそれから数日経ってから。出席に丸がしてあるだけでした。

そして当日、黒タイツでの出席。彼女にはスピーチをお願いしていたので、すごく目立っていました。案の定、親族もみんな驚いていたようです。

参加してもらえてとても嬉しかったし、ありがたいのですが、26歳にもなれば流石に世間の常識がわかる頃だと思います。ましてや、その子以外そんなような事をする子は一人もいませんでした。

いつも非常識さをなんとなく感じていましたが、これを聞いただけでも非常識に感じますか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pnt********さん

2020/5/3120:23:00

まぁ、非常識ですね。

そんな人には
絶対スピーチなんて頼みません。

rwf********さん

2020/5/3120:22:45

結果として非常識であることは間違い無いですが、人によっては、その年齢でもはじめての式への参加ということもあるので、常識を知らないことはあるかと思います。
ですが知らないなりにマナーを調べたりするものと思いますので、そういったことに気が回らない方なんでしょう。スピーチお願いしたとありましたので、とても仲の良いご友人なんですよね。ならば、普段からルーズな一面を見ていたことと思います。そういう方なんだと思います。

ご友人の非常識さやルーズさが耐えられないのなら距離をおけば良いと思います。
もしそのような欠点以上に魅力のある方なら、それとなく常識を教えてあげれば良いのではないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる