ここから本文です

ステップワゴンrf3 後期のフロントパイプ? 触媒の手前にあるパイプなのですが、...

tub********さん

2020/5/3122:12:22

ステップワゴンrf3 後期のフロントパイプ?
触媒の手前にあるパイプなのですが、ボルトが片方付いていて片方はついていません。

これは普通なのでしょうか?

ステップワゴンRF3,ボルト,片方,フロントパイプ,触媒,春,穴開け

閲覧数:
6
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jps********さん

2020/5/3122:21:12

車屋です。
普通じゃない気がしますし、車検で見られればマフラーの固定方の不備、
ってことで落とされる気がしますが

多分なんかの理由で取付ボルトを折っちゃってそのままなんでしょうね。
ドリルで穴開けてボルト&ナットで留めるようにすればいいですよ。

ま、口で言うのは簡単ですけどねw

  • 質問者

    tub********さん

    2020/5/3122:25:23

    これが折れているのが原因で排気漏れなどしますかね?

    現在踏み込んだり、坂道登る時踏むと2000回転上回ったあたりでしゃりしゃりという音がなるのですが関係ありそうですかね…

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2020/6/15 17:54:50

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ha2********さん

2020/5/3122:24:57

スプリングとボルトが付いているはず

v0_0vさん

2020/5/3122:19:04

それ付いてないんじゃなくて折れ込んでる。普通ではないな