ここから本文です

可愛くないと言われた

アバター

ID非公開さん

2020/5/3122:29:02

可愛くないと言われた

苦手な先輩がいます。私も先輩も女です
タメですが社歴は上です

私がお昼休憩中に職場の女性Aと話していて、そこに苦手な先輩も途中から入ってきて、私がAさんからたまたまかわいいよねと言われたので、いやそんなことないですと私が返すのと同時くらいに、先輩が真顔で別に可愛くないと言いました。

別に同性同士だしかわいいとか社交辞令だと思います。かわいいね→いやそんなことないですorありがとうございますで一般的に終わりな流れだと思います。それを私自身確かに自分を可愛いとは思いませんが他人に言われるのはいい気はしませんし、なんでこの先輩がわざわざそこで入ってきたのかもわかりませんが、毎回こんな喧嘩腰?な感じが続きさすがに我慢の限界です。嫌いなら私に絡んでこなければいいのに絡んできては嫌味なことばかりいいます。

他にも陰でタメなのでどっちが若く見えるか職場の人に聞いて回っていたりで、もううんざりです。嫌いなら放っておいて欲しいです。社歴は上だからと黙っているのですが、どう対応したらいいのでしょうか

違反報告

回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2020/5/3122:39:37

寂しいんですよ
後、社歴が上でもその人から給料もらっていないのに
なんで気をつかうんですか?意味が分からないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる