ここから本文です

新型アキュラTLX日本で発売の可能性はありませんか? かなりカッコいいので、売れ...

nob********さん

2020/5/3123:26:45

新型アキュラTLX日本で発売の可能性はありませんか?
かなりカッコいいので、売れると思います。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_s********さん

2020/6/515:05:20

かっこいいですよね。
私も日本で売ってもらえれば買いたいです…。

ただ、日本で販売される可能性は限りなく低いでしょうね。
アキュラ専売車種に関しては生産が米国であるため輸送や法規に合わせるための改良が必要です。
ちなみに、アキュラは左ハンドル地域でしか展開していないため設計自体を見直す必要が出てきます。
そのための対応を行おうとすると、当然その分価格が本土販売価格より相当上がります。
TLXの場合、アメリカではベースグレードで350万円程度です。
上記加味すると、日本で販売したとして倍近い金額になるでしょう。
350万程度の作りの車に600万円出しませんよね。
そう考えるとメーカーにもユーザーにもメリットがないことかと思います。

追記として…
アキュラというブランドはレクサスのような高級車チャンネルとは少しニュアンスが違います。
ホンダという大衆車イメージの強かったブランドに、よりスポーティーな付加価値を付けようとしたブランドです。
日本では単純に高級車ブランドとして認知されているため、レクサス等と比較をされ「安っぽい」等言われてしまいますので
日本では商売にならないと判断しアキュラ導入を撤回したと、どこかの記事で見た覚えがあります。

shu********さん

2020/6/315:55:28

内装も外装もかっこいいけど、特に内装が高級車って感じはしないと思いました。。レクサスのナッパレザー、外車のアルカンターラ、みたいなイメージではなく、スポーツカーの内装。金額見て新車で買うのは躊躇しそうです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる