ここから本文です

親の性格が変わってしまった。

アバター

ID非公開さん

2020/6/100:32:39

親の性格が変わってしまった。

昔は怒ると怖いけど優しかった母も、厳しいけど冗談を言って笑わせてくる父ももういなくて、今いるのは毎日家族の悪口を言い、自分が正しくて他は間違っていると自分の正義を正義をふりかざす母と、亡くなった祖父の遺産で豪遊し、自分の思い通りにならないとキレる強欲な父です。

父母、親などと呼びたくないです。
人はこんなに変わるのかと絶望しました。

今、この2人とボケ始めた祖母と暮らしています。
辛い、しんどい、死にたい。
もう疲れました。
どうすれば楽になれますか?

閲覧数:
9
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

zehさん

2020/6/221:34:47

親御様の性格が変わってしまったということ、質問者様の辛さお気持ちとてもよくわかります。すごく共感できます。
そのような変化、それは決して質問者様のせいではないので、どうかご安心なさってくださいね。
これから努力が報われ、必ず将来の夢や目標(志望校や就きたい職業など)が実現できると思います。そしてそうすると、必ず一人暮らしできるようになり、解放されると思います。
質問者様もどのような時でもどのような状態・状況でも、人間としてかけがえのない存在ですので、どうかご安心なさってくださいね。
そして、もしよろしければこのような時、味方になってくれるような音楽や動画などを聴いたり見たりして、リラックスしてみてくださいね。私も質問者様の味方です。質問者様のお気持ちがこれから少しずつ少しずつ楽になりますように!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる