新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

私の娘(9歳)は肝臓移植をして免疫抑制剤を飲んでいます。 コロナ自粛が解除され 明日6月1日から学校が再開されます。 学校行かせますか?? 三週間前から3グループに別れて 週1回登校日がありました。 二週目までは

小学校353閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今できる最善策がもりだくさんでしたので選ばさせていただきました(*^^*)

その他の回答(3件)

2

やはり、主治医にご相談ください。 何がどうなったら行かせるとか、 どうなったら休ませるとか、 決めておかないと、いつまでも何となく不安だから、休ませることになってしまいませんか? >自分勝手なのですが、生きてさえいてくれたらと昔の闘病中みたいに押し付けてしまっています。。 命をかけて治療して助かった人生を、いつまでも、生きてさえいてくれたら、と思い続けられますか?いつか皆と同じように楽しめるようにと、あなたが思う日が来ても、こどもの気持ちや成長は急には周りの子に追いつけません。 一応お断りしておきますが、あなたを責めている訳ではありません。大変な思いをして今つないでいる命を、精一杯輝かせることも大切だと思っているのです。 悩ましい判断をご自身のみで決めるのは困難かと思います。繰り返しになりますが、主治医とよくご相談ください。

2人がナイス!しています

1

主治医に相談するのが一番ではないですか? 住んでいる地域にもよりますし、ここで相談しても無意味だと思います。

1人がナイス!しています

1

まずは お嬢さまが健やかに成長なさったことを お慶び申し上げます。 コロナウィルスに関して言えば ほとんどの人が免疫を持っていないので 感染する危険性だけで言えば 他のお子さんとイーブンです しかしながら 感染した「後」の話がどうなるかということ。 怖いと思う親心は十分にわかるとして こればかりは医師に相談するべき内容です。 新型も、従来のも コロナウィルスがこの社会から 完全になくなることはありません。 上手に付き合うしか方法がないのです。 けれども、それぞれの身体に応じて 考えるべきことなので 医師によるリスク評価が不可欠だと思われます。 なお、ほとんどの自治体で コロナウィルスによる感染リスクを恐れて 休ませる場合には 「出席停止扱い」にするはずですので そのあたりも学校とご相談ください。

1人がナイス!しています