ここから本文です

電子口座PAXUMについて。 paxumで口座開設したいのですが、顔写真付きの身分証は...

kan********さん

2020/6/801:00:02

電子口座PAXUMについて。
paxumで口座開設したいのですが、顔写真付きの身分証はパスポートで認可されました。ただ、住所証明が何度やっても不認可(regected)になります。

住所証明は銀行

に発行してもらった英語表記の取引証明書をつかっています。残高証明書のことです。

それを写真に撮って送るのですが、なんどやっても不認可になります。

何がだめなのか教えていただきたいです。

ファイルサイズはjpegからpngに変えたり、住所の部分を見えやすく拡大して送ったり、全面を送ってみたりいろいろ試しましたが認可されませんでした。

仕事に関わることなのでとても困っています。何が原因なのか教えていただきたいです。

【※以前に回答してくださった方へ。おそらく以前はできたのかもしれませんが、現在は残高証明書は英語表記であったとしても受け付けていないようですね。調べてもpuxumに関する説明のあるサイトがほとんどなかったので、自分の予想ですが。
英語表記ではないですが、マイナンバーを出してみようと思っています。ちなみにガスの請求書は英語じゃないとダメ!と却下されました 英語で提出できる書類なんかほとんどないのに、どうやって日本人は口座開設できるのか本当に疑問です笑】

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a53********さん

2020/6/919:07:03

私も同じ事を何度かトライしてようやく登録できました
私の方法は銀行の英語表記の取引明細書を600円くらいで発行してもらいそれを写メでのファイルではなく
一度、プリンターでPDFに変換してそれを添付したところ認証されました
もしまだ認証されていないようでしたら
私は取引明細書でしたが残高証明書でも認証される可能性はあると思いますので
是非やってみてください
成功する事を祈っております

質問した人からのコメント

2020/7/5 08:44:24

PDFに変換してやってみることにします。もしかしたら単純に写メだと文字が認識できないのかもしれません。回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる