ここから本文です

現在、慢性蕁麻疹と診断され通院していますが、症状は良くなりません。私自身で調...

アバター

ID非公開さん

2020/6/100:45:52

現在、慢性蕁麻疹と診断され通院していますが、症状は良くなりません。私自身で調べていくうちに蕁麻疹の中にもかなりの種類がありました。

この事を医者に話したら「そうだね。」と軽く流されてしまいました。私としては、根本的原因を治さなければ完治は無理だと思っているので、何という蕁麻疹で原因は何かを明確にしたいと思っています。
そこで、どの医療機関に行けばわかりますか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

吉村 博さん

2020/6/521:20:13

何処に行っても分からないでしょうね。
蕁麻疹は命にかかわる病気ではないので、単なる痒み止め薬しかなく、原因を治療するものはないのが実情。

run********さん

2020/6/214:09:04

蕁麻疹の原因を探すのは難しいんですよね。血液検査をしても出てこないと思います。

何か心当たりはありますか?あったらそれを治せばいいと思います。

あとは結局対処療法になってしまうんですよね。抗アレルギー剤を飲んで抑える。出なくなってきたら一日おき、二日おきと飲む感覚を開けて行き最終的に飲まないようになれればいいと思います。

薬も合う合わないが合ってなかなか会う薬を探すのは難しいかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる