ここから本文です

文アルのキャラで織田作之助が「何さらしてけつしかしとんねん!」って言っている...

ggn********さん

2020/6/102:45:27

文アルのキャラで織田作之助が「何さらしてけつしかしとんねん!」って言っているのですがどう言う意味なんですか?

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2020/6/103:10:42

「し」が1つ多いですね。正しくは
「何さらしてケツかしとんねん!」です。

意味は「なんてことを仕出かしてくれたんだ!?」とか「何をやってるんですか!?」といった、相手の取った行動に対する、非難の意味を含んで、すごむ時に使います。

質問した人からのコメント

2020/6/1 10:59:02

「し」ひとつ多かったんですね!?ごめんなさい!
関西弁あまり詳しくなくて‥ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2020/6/103:09:41

本来は「何さらしてけつかんねん」と言うみたいです( ゚д゚ )

関西弁の「何しとんねん」よりもっと怒ったバージョンだと。