ここから本文です

セルA1の文字(イロハ)に、 セルA2に文字(ABC)を、 セルA1に(イロハABC)の...

オジちゃんさん

2020/6/111:12:58

セルA1の文字(イロハ)に、
セルA2に文字(ABC)を、
セルA1に(イロハABC)のように、
繋ぐ方法を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
17
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2020/6/116:40:05

エクセルの基本
⓵ 関数は 関数がはいったセルに結果を表示する。

② 関数が入っているセルに 入力すると 入っている関数は 消えます。

③ 値が 入っているセルに 関数を いれると 値は きえます。


これを 踏まえれば
セルA1に(イロハABC)のように、 ということなら セルA1に 関数を入れる 必要が あります。

しかし A1に すでに"イロハ"と入っていれば 関数をいれれば "イロハ"は 消えます。したがって できません。


マクロなら
CELLS(1,"A")=CELLS(1,"A")&CELLS(2,"A") で できます。

質問した人からのコメント

2020/6/8 10:02:50

ありがとうございました。
未だできませんが、
参考に致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

penさん

2020/6/112:22:06

=CONCATENATE(A1,A2)

=CONCATENATE(A1,A2)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/111:21:16

A1の文字込みの物をA1にという事なら、A1には
="イロハ"&A2
みたいなことをやりたいんです?

osa********さん

2020/6/111:18:18