ここから本文です

何歳から生命保険に入りましたか?

popさん

2020/6/111:16:59

何歳から生命保険に入りましたか?

※なるべく若い方からの声を伺いたいです。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you-sunさん

編集あり2020/6/114:54:44

私は20歳頃に都道府県民共済に加入していましたが20歳後半にFPの勧めでがん保険に加入しました。
保険の意味合いを理解していなかったので今思い返せば独身時に死亡保障重視のプランはあまり価値が無かったかなと思います。

ちなみに、私にはまだ保育園に通う子供がいますが、子供を被保険者としてこども共済とがん保険と加入しています。
日本人の罹患の可能性を考えるとこれぐらい小さいうちから加入していると将来的に保険料が割安であると考えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

文書管理さん

2020/6/111:21:12

28かな?
現在47です。