ここから本文です

極真空手の五段と剣道五段が、喧嘩したらどちらが勝ちますか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/113:50:22

極真空手の五段と剣道五段が、喧嘩したらどちらが勝ちますか?

ルールは簡単
武器なし
金的・目潰し・噛みつき等有り
勝敗の付け方は参ったするか、意識が無くなるまで
両者の体格は身長175センチ80キロ

閲覧数:
321
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi4********さん

2020/6/119:43:07

極真空手五段の圧勝です。
剣道は素手では格闘技相手には勝てません。
木刀を持って五分五分だと思います。
一撃で倒せず木刀を持たれたら終わりです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sco********さん

2020/6/313:28:14

ケンカ慣れしてる方です。

例えば空手も剣道もしていない特殊部隊の人が相手なら勝てません、秒殺とはこの事。

who********さん

2020/6/219:44:33

武器を禁止された剣道はパンチを禁止されたボクサーと同じです。
一応素手の技もあるらしいけど素手専門の武道ほど練習してないから実戦で通じるレベルじゃないでしょう。
よって空手が勝ちます。

por********さん

2020/6/217:52:54

武器なし金的・目潰し・噛みつき等有りって空手や剣道とかじゃなくて非道で根性のある奴が勝ちでしょ?
力が弱かったり体が小さくても金的や目潰しを躊躇なくやれる奴の圧勝です。
老人や子供でもそういう攻撃をシレっとやれるメンタルの持ち主が最強です。

ttt********さん

2020/6/119:23:33

極真五段の圧勝です。
警察官や体育教員でなければ剣道五段というのはその辺の普通のサラリーマンです。一生のうちで一度でも喧嘩なんてしたことのない人が殆どです。

それがフルコン空手の上級者に勝てるわけがありません。
一方的にボコボコにされてお終いです。

そもそも剣道とは封建時代の剣術から暴力的な要素を排除したものであって、実戦に役立つものではありません。

mas********さん

2020/6/117:28:37

取っ組み合いの強い方が勝つでしょう!