ここから本文です

漫画より小説の方が面白いですよね? 自分は漫画を沢山読んでる方だと思いますが...

アバター

ID非公開さん

2020/6/115:51:23

漫画より小説の方が面白いですよね?
自分は漫画を沢山読んでる方だと思いますが、本当に面白いと感じたのはハンターハンターとヒカルの碁だけです。少年時代のMAJORも好きです。
でも小説は

適当なやつを読んでも大体面白く感じます。娯楽として漫画は小説に劣っていますよね?

補足小説は割と全部面白く感じるのに漫画はそう思えない理由が知りたいです。自分では今の所分かりません

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2020/6/115:54:41

質問者さんが漫画より小説が好きならそれでいいと思います。ただ、少年漫画しか読んだことなさそうだなって思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/1 19:36:41

漫画が苦手な人なんているんですね。自分の事ですけど。驚きました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdu********さん

2020/6/117:13:01

個人的な感想を。


私は小説も、漫画も両方読みますが、どちらも、読む練習が出来ていないとその面白さは理解、認識できないんじゃないでしょうかね。

つまり、小説を読む技量には長けているが、漫画はそこまでではない。という事じゃないでしょうか。
大体、小説がなぜ面白く感じるのか?って、自分で判っていない訳でしょう。だから、漫画が面白く感じない理由が判らないともいえる。


どれだけの小説と、どれだけの漫画を読んでその結論に至ったのだろうか、、、


あと、「娯楽として漫画は小説に劣っていますよね? 」と言う結論を出すには状況が見えて無さすぎませんか?現在の月々の新刊の出版数や冊数を冷静に判断すれば、現在の世の中「娯楽として求められているのは、比較すれば漫画の方が優勢である。」と言えませんかね?貴方個人の事はどうでも良いんです。

貴方の判断が世の中の真理とでもいうんでしょうか?

tof********さん

2020/6/116:34:33

自分でそう結論が出てるならそれでいいのでは?
「ですよねですよね?」と、赤の他人に同意を強制的しても意味ないですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/115:57:16

おもしろさというのは極パーソナルな感覚です
何をもって面白いかというのは個人によって違いますので、あなたの感覚を基準にした時は小説の方が面白いでしょう
ですがそれはあくまであなたの感覚での話
他の人が同じとは限りません

そういった次元の話ですので、あなたの感覚だけをもって「娯楽としてどちらが勝っている劣っている」と論じるのは狭量な話だと思いますよ