ここから本文です

婚活パーティーに行くと女子は友達同士で来てます。孤独でみじめ。辛い

mgg********さん

2020/6/116:23:20

婚活パーティーに行くと女子は友達同士で来てます。孤独でみじめ。辛い

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

2020/6/715:07:54

なぜ自分から話しかけないのですか?
安くない会費を払っているのだからつながりを求めないと損じゃないですか。
主様は何話していいのかわからないのではありませんか?
それで一人になってる。
そもそも努力してますか。
女性が関心もっていることはどんなことか調べてますか。
あとジョークのネタを集めてますか。
私は72ですが、バーへ飲みに行って乗りがいい女性に会ったときのために、
ネタは収集してストックしてます。
女性の服装を褒めることも大事です。褒める時は、容姿でも服装でも、顔でも
具体的に褒めないとだめです。ただ素敵、美人だでは心に響かないのです。
会話術というほどではありませんが、会話のセオリーのようなものはあります。
話題は豊富に越したことありませんが、自分一人でしゃべっていてはダメです。
話を引き取ると言いますが、相手が言ったことを相手に質問するということですね。それで、とか、どうして、相手にしゃべらせるように仕向けるのです。
服装、身だしなみは清潔にということは、言うまでもありません。
頑張ってください。

ts1********さん

2020/6/516:38:29

いやいや、1人で良いのですよ。
友人同士で来る方がおかしいです。たまたま行ったところに友達が居た…と言うのであれば、まあ仕方ないかもしれませんが。

結婚は、あくまで「自分」の問題です。
婚活では、自分で自分に合う相手を探さないといけないのであって、誰かと一緒にやるものではないです。
一緒にやるとしたら、結婚相談所のアドバイザーさんくらいでしょうか。

何社かの結婚相談所が、動画で「婚活は1人でやるもの、女同士で婚活の話はするな」と言われているのを見たことがありますが、私もそう思います。
婚活女性が集まると、傷のなめ合いしかせず、何の根拠もなく「まだあなたは行ける!」「など、現実に背いたことを言って、さらに婚活を難航させるからだそうです。

友達同士で来てる女性は、1人だと何もできないのでしょうね。
傍から見ると「だから結婚できないんだよ」と思われていることに、本人たちは気づいているのでしょうか。
そんな女性を、それなりの男性になればなるほど、間違いなく選びませんよ。

san********さん

2020/6/118:38:24

そういう人たちは
1人じゃ
何もできないんでしょうね。

cra********さん

2020/6/116:25:59

俗に言う婚活仲間って奴ですね。
傷の舐め合いをしてるだけなので気にされなくて大丈夫だと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる