ここから本文です

松下奈緒グッズ奨励講究会のダニキチなどにうかがいます ショスタコービッチの...

岡山のソヘイルナセリさん

2020/6/116:31:11

松下奈緒グッズ奨励講究会のダニキチなどにうかがいます

ショスタコービッチのチェロ協奏曲一番
https://m.youtube.com/watch?v=fOALTRoSaiY

プロコフィエフの交響的協奏曲 https://m.youtube.com/watch?v=-rQyZYPvVew
に影響を受けて作られたことを知っていました

次から選びなさい

1知っていた
2そんな気はしていた
3知らなかった
4教えてくれてありがとう
5交響的協奏曲はわりとすき

オオハナウド
オオハナウド (大花独活、学名: Heracleum lanatum )は セリ科ハナウド属 の 多年草 。別名、 ウラゲハナウド 。 アイヌ語 名 ピットㇰ
(pittok )
ウィキメディア・コモンズには、 オオハナウド に関連するメディアがあります。
特徴
茎 の高さは1.5-2m。茎は太く中空で、節に密毛を出し、直立して上部は分枝する。 根出葉
や茎の下方から出る葉は長い柄をもち、3出葉で5小葉を出し、小葉には鋭い裂片や鋸歯がある。葉はまれに羽状になる。
花期は地域によって開きがあり5-9月。茎頂か、分枝した先端に大型の複散形 花序 をつける。 花 は白色の5弁花で、花序の中央部と周辺部の 花弁 の形は異なり、周辺部の外側の1花弁が大きく、2深裂し、左右相称花となる。 果実
は倒卵形になり、毛があり、または無い場合がある。
分布と生育環境
日本では、北海道、本州近畿地方以北に分布し、高山から山間地の湿った場所に、北海道では海岸にも生育する。ときに大群落となることがある。
利用
若葉や茎が食用となり、 天ぷら ・ きんぴら ・
佃煮 などとして食す [1] 。
アイヌ 文化においては、食用・薬用としたほか、 ヒメザゼンソウ と並び「神の野草」として重要視され、儀式の際の供物とする地域もある [1] 。
カムチャッカ地方では茎の皮を剥いで乾かし、乾燥して甘味を採る材料にしており、ロシア人は草の汁を酒を造る材料とする。春に搾り取った草の汁は頭のシラミを駆除する効能があるという [2] 。探検家の ゲオルク・シュテラー はアラスカの カイアック島 でもこの「甘い草」は利用されていた、と記録している(1741年) [3] 。
シノニム
Heracleum dulce Fisch.
Heracleum sphondylium L. subsp.
montanum (Schleich. ex Gaudin ) Briq.
Heracleum maximum W.Bartram
下位分類
キレハオオハナウド Heracleum lanatum Michx. var. lanatum f. dissectum (H.Ohba ) T.Yamaz.
ベニバナオオハナウド Heracleum lanatum Michx. var. lanatum f. rubriflorum (H.Ohba) T.Yamaz.
ホソバハナウド Heracleum lanatum Michx. subsp. akasimontanum ( Koidz. ) Kitam. - 南アルプス に特産。絶滅危惧IB類(EN)。
ギャラリー
外側の花弁が大きい。

補足サムはマクスウェル方程式は積分形式と微分形式はどちらが好きですか

lanatum f,T.Yamaz,H.Ohba,キレハオオハナウド,ホソバハナウド

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npb********さん

2020/6/319:12:40

すばらしい

すばらしい

• npb********さん

2020/6/319:44:03

微分形ですかね
    形式と言うと微分幾何学になってしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/6/3 20:02:12

物理は電気はマクスウェル方程式から教えるべきだと思う

クーロンの法則からだと
つまらない

三次元ユークリッド空間上で考えている限り,マックスウェルの方程式はこれ以上は簡単になりません.しかし, と を一緒にして,
ミンコフスキー空間 上で考えることで,驚くほど美しく,簡単な表現に帰着します.

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる