ここから本文です

自動車保険についてなのですが、6等級なら19%、7等級なら30%、8等級で40%の割引が...

mom********さん

2020/6/119:24:17

自動車保険についてなのですが、6等級なら19%、7等級なら30%、8等級で40%の割引が適応されますが、これは外車を買ったとしてもこの割引率が金額から割引されるのでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa********さん

2020/6/121:45:19

等級の割引率は車種によって変わるものではありません。

ただしあなたの言う6等級・7等級の割引率は継続等級(6F・7F)の物です。
新規の場合は、6Sが4%割増、7Sが34%割引となりますので、ご注意下さい。

質問した人からのコメント

2020/6/8 08:15:24

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

自動車保険には割引等級による割引以外に、型式別料率クラスがあります。


・割引等級は、無事故の継続年数と、保険金請求に伴うダウンカウントで決まります。


・型式別料率クラスは、自動車検査証の「型式」により保険料を算出します。

型式を入力すると自身の自動車のクラスが分かります。
数字が大きい型式ほど保険料が高くなります。


https://www.giroj.or.jp/ratemaking/automobile/vehicle_model/

****r****さん

2020/6/119:26:40

等級の割引率は変わりません。