ここから本文です

近所の若旦那がすれ違ってこちらが元気よく挨拶しても、挨拶しない野郎がいます。 ...

bic********さん

2020/6/120:52:48

近所の若旦那がすれ違ってこちらが元気よく挨拶しても、挨拶しない野郎がいます。
このような人にはこちらも無視でもよいですね?

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeq********さん

2020/6/122:34:39

近所の人ならスルーでもいいかも。でも職場で誰にも挨拶しない人に毎日挨拶してたら、めちゃ挨拶してくれたり話してくれたりするようになったよ。挨拶とか他人との交流が苦手な人もいるみたい。他人になにかを求めず挨拶しててもいいし、気に食わないなら無視でもいいと思うよ。お好きなように。

質問した人からのコメント

2020/6/3 21:48:21

ご回答いただきました皆様ありがとうございます。なかなか人はわからないという点から、ベストアンサーとさせて頂きました。
他の方も見方によっては、そうだと思います。
でも近所野郎に限らず、普段から気にせずに挨拶を心掛けて参りたいとおもいます。
ご回答頂きました皆さまありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv****さん

2020/6/122:46:45

その輩とあなただけしかいない場所でなら、
スルーで構わないと思うけど、
他の人も見ているかもしれない場所だったら、
目礼か、会釈ぐらいしといたほうがいいのでは。

koc********さん

2020/6/122:46:00

挨拶を返せない人でまともな人は見たことがないです。
挨拶とは言わば、話しかけられてるわけで、それを無視するのだから普通ではないと思います。
もちろん聞こえなかったり極度の人見知りとかなら仕方ないけど…

ton********さん

2020/6/121:06:14

それでいいと思いますよ。