ここから本文です

オリンピックが開催されて感染者が多発した場合、日本は世界中から十分な対策を怠...

アバター

ID非公開さん

2020/6/121:32:22

オリンピックが開催されて感染者が多発した場合、日本は世界中から十分な対策を怠ったと非難されるリスクがあります。経済的打撃も今以上に大きいと思います。

個人的には、以上の理由でオリンピック中止になってほしいです。そういったリスクを踏まえても開催をするメリットがあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/6/414:16:11

質問主さんがおっしゃっていることはよくわかります。ですが、中止になってしまうと主に都が出資をして建てた会場などを使わずに取り壊すことになります。仮に取り壊すことはなくても、オリンピックを開催したときに比べると経済的な損失は大きいと考えられます。確かに、開催することはハイリスクなものではありますが、1年後には新型コロナウイルスの薬もできていると十分考えられますし、やらないでマイナスよりはやってマイナスの方がいいのでは?という考えもあると私は思います。メリットがあるかは正直わかりませんが、プロのスポーツ選手などは大会に向けて徐々にバランスを整えていくものなので、その結果を見るためには必要なのかなという風にも感じます。メリットがあるかと言われればあるとは正直言いにくいのが、現状です。ただ、日本の経済的な問題上やらないということは、100%マイナスになるので可能性がある方に賭けているとも感じました。なので、何とも言えないというのが今のこの状況下での私の考えです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/418:15:08

ご回答ありがとうございます。
    人命第一ですが、経済的にどうなのか気になっています。
    オリンピックが中止になると失業する人達も沢山出てくると思います。
    他国の世論がどうなのかも気になっています。
    まだ1年以上先なので早く収束してほしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる