ここから本文です

4月頃の事なんですが、バイト先が休業になってししまいました。店長から休業補償が...

hsy********さん

2020/6/122:50:01

4月頃の事なんですが、バイト先が休業になってししまいました。店長から休業補償が出ると言われました。4月分の給料は1月分 2月分 3月分の平均賃金が5万以上の方には6割を保証すると言われまし

た。
私は1月に7万 2月には4万 3月には6万8千は稼いでいます。この場合は休業補償が貰える対象になりますか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2020/6/123:18:02

店側がどのように計算しているのか分からないと何とも言えません。
店長に聞いた方がいいと思います。

参考までに労働基準法の計算式では
平均賃金=3カ月間に支払われた賃金総額÷3カ月間の総日数
あなたの1日当たりの平均賃金は約2500円になります。

質問した人からのコメント

2020/6/2 01:48:09

ありがとうございます ♂️ ♂️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

小豆雪歩さん

2020/6/122:51:30

3ヶ月で15万もらってればいいので対象です。