ここから本文です

術後の傷口について教えてください。 腹腔鏡手術から1ヶ月ちょっと経ちました。...

y1o********さん

2020/6/123:40:12

術後の傷口について教えてください。

腹腔鏡手術から1ヶ月ちょっと経ちました。傷口が落ち着いてきたかなと思っていた矢先、知らず知らずのうちにうつ伏せで寝てしまっていたようです。

そしうたところ、少し傷口が開いた?ぐじゅぐじゅしてしまい、液体が出てきてしみいました。大きさでいうと2ミリほどです。

次の診察まであと2週間近くあるのですがこのまま放っておいていいでしょうか?
この程度で病院に電話するのもご迷惑かな…と思ってしまいティッシュで出てくる液体を拭いている感じです。

お医者様か看護師さんにアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

りこさん

2020/6/213:58:01

2mm程度で浸出液もそんなに多くないのならとにかく清潔にして酷くならないようにすれば良いと思います。毎日お風呂で洗って清潔なガーゼをつけるのが良いかと。しかし、2週間様子を見て酷くなったら大変なのでやはり1度病院に電話して相談してみるのが1番良いと思いますよ(^-^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる