ここから本文です

2年ほど前、友人の勧めで霊波之光に入信しました。 友人から年会費を払わなければ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/123:41:31

2年ほど前、友人の勧めで霊波之光に入信しました。
友人から年会費を払わなければ自動的に退会になると聞いていたので翌年から年会費を払わなかったのですが未だに月刊誌が届いてきた為、友人

に聞いた所その友人が年会費を立替ているとの事でした。本人には来年からは立替ないでくれとは言いましたが、何故わざわざ私の年会費を立替ていたのでしょうか?
また、私の方に別途請求が来たりするのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/6/818:10:24

こんにちは。

元信者です。

2年程前に霊波に入信ですか?それはご不幸でした(失礼)ですが、真実!です。このままでは、あなたの『貴重な人生の時間と大切なお金』を永遠に霊波に搾取され、孫子末代まで不幸の無間地獄の真っ只中から抜け出せないで居る事になります。恐らく、あなたの友人から聞いた事と思いますが、霊波では先祖からの因縁、『先天性因縁』あなたがこの世に生まれ出でてから今日まで、あなたが生きて作った因縁、『後天性因縁』そして・・・低級霊とやらを取り除く、薄皮を剥ぐ様に徐々に取り除く事の出来る霊波神(紙)別名!長谷義雄紙!を信じ、その実子?と言われている後継者敬詞氏の言う言葉を実行すれば誰もが助け救われる、そして大きな事に!大法螺吹き!『人類救済・世界平和』をこの地球上で唯一つ!実現出来る団体だと豪語しています(呆)お聞きですね。。。それ全て大嘘です・・・何故なら私は元信者として霊波の汚い欲と偽善・欺瞞・暴力・差別・偏見・・・まぁ、全て当て嵌まる程、醜い団体でありますが、特に奉仕作業を通して全て見て来ました。勤務者の信者を前にしての表裏の使い分けの腹黒さ、特に導きと言われる新規信者勧誘数、賛助会・建設協力金を始めとした多額のお布施、異常なまでの執着と差別、また信者役員の金銭問題の多さ、札更新・賛助会費の多額の流用・窃盗、泥棒行為。信者同士の不倫、離婚、ストーカー、挙げれば切りが無い程の道徳心、節操の無さ、人として信仰者として有るまじき行為連続の汚らしさ。これが霊波の真実であります。表向きの綺麗な所ばかりを見せられますが、その実、霊波野田の建物の裏に回れば電気の配線が地上から剥き出しでもそのまま、それと同じで汚い所は丸見え!なのです。悪い癖で逸れました。。。
自動退会は「お金を払わない信者は退会、護りませんよ!いいの?知らないよ!義雄紙の霊波が注がれないよ?事故、病気、不幸になるけどいいの?」と霊波側は言っているのです。洗脳・盲目にして思考停止、恐怖支配が目的です。ですが!あなたの勇気!は素晴らしいです!!!あなたの『友人?』は霊波では組長(信者役員)でしょうか?ならば、霊波に勧誘した『あなたが大切』な訳では無く、あなたと言う『1ポイントと言う勧誘した数字!』が大切なのです(残念ですが事実です)年度末に札更新、霊波にお金を上納する期限がありますから、10人20人と信者を抱える組長役員はお金を支払わない信者、更新するか態度を決め兼ねている信者の「肩代わり!」を強制的にさせられます、賛助会費も。(役員義務)これも悲劇的にもの悲しいですが。ある知り合いの男性組長は毎年、30~50万円の肩代わりを未だに続けています。何故なら、その行為が、抱える信者と自分が義雄紙(神?)に護られ幸せになれると信じ洗脳されているからです、そして『数字』です。悲しいですよね。「ご友人」も勧誘(導きと言う)したあなたを退会させてしまうと先ず、先輩役員に嫌味やら何やら言われ、所属地区・班で嫌な思いをしますし、勤務者からも『数字を落とした使えない役員』と烙印を押されます。そして『洗脳・盲目・思考停止』のあなたの友人は「数字を落としたら霊波を頂けない、不幸になってしまう」と自腹であなたの更新代金を肩代わり「永遠にしてしまう」事に。つまり、あなたの意思とは関係無く『ご自分の幸せの為にあなたと言う数字!を利用し続ける事』が彼には一番!大切だと言う事。もうこれは1000害悪に他ありませんね。他人様のプライバシーポリシー、個人情報保護法何て関係無いのがこの団体の特徴です。あなたの『個人情報』は永遠に利用され、数年後、また勧誘のお誘いが来ます。ですから、しっかりとした毅然とした態度で!何が有ろうとも!霊波とは絶縁!する事です!「別途請求」・・・来たら友人関係は終わりです。法的に支払う義務はあなたにはありません。請求して来たらそれは友人、友達では無く、『クズ!!!』です。(最後に失礼)

「霊波之光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2020/6/717:00:55

>何故わざわざ私の年会費を立替ていたのでしょうか?

組長や班長からどうなっているんだ。きちんと繋げとうるさく言われるからですがあなたの知ったことではありません。

>私の方に別途請求が来たりするのでしょうか?

来ないですけど、これは個人情報の悪用ですからとんでもないことですよ。
霊波之光はマルチ商売関係者に班長や組長、青年部経由で名簿を回して勧誘に利用している輩ですよ。
宗教団体には「個人情報保護法」が適用にならないこと分かっていて、こういうことやっているわけですから犯罪ですよ。
教団内で詐欺事件や盗難などしょっちゅうです。
今後一切関わり合いになってはいけません。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/banusikaijiken.html

で友人に言ったとしても立て替え続けますよ。それであなたがどうでもいいのであればいいのですが、イヤであればきちんと教団に意思表示しないといけません。

内容証明郵便を教団に送り付けましょう。
これによって月刊誌も来なくなります。
書式は郵便局で確認すれば丁寧に教えてくれます。

千葉県野田市山崎2683-1
宗教法人 霊波之光
第二代教主 長谷 敬嗣殿

退会届

私こと○○は一身上の理由をもちまして、
本日をもって御教会を退会させていただきます。
なお御神体御札をはじめとする
御教会関連の物品については
本日宅配便にて返却させていただきます。
なお今後は私が了解しない限り
御教会の関係者の訪問や
一切の手紙、電話、Eメール等による問い合わせ、
御教会の月刊誌、機関紙の送付は堅くお断りいたします。
班長等御教会の幹部に対して
その旨宜しくご指導の程お願い申し上げます。
ただちに名簿からの削除等、
脱会手続きの迅速な処理を執行願います。

以上

令和○年○月○日

最終所属 ○○班○○組
住所 ○○
氏名 ○○

>何故わざわざ私の年会費を立替ていたのでしょうか?...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる