ここから本文です

高校生です。

アバター

ID非公開さん

2020/6/200:47:43

高校生です。

急な用事で1週間まるまるシフトを代わってもらったのですが、よく同じシフトに入る人が代わってくれたので言葉だけでなく物でもお礼をしたいです。
逆にお礼を貰って困ったりしませんか?

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mozuさん

2020/6/201:28:57

私なら逆の事もこの先起こるかもしれないので(今回は質問者様が代わって貰う側でしたが、次は代わってあげる方になるかもしれない)わざわざ用意してくれなくても良かったのに、気を使わせたかなーと思います。

そうは言っておきながら私も質問者様と同じ立場だったらあまり気負わない様な物をお礼に用意しちゃいますね!なんだか矛盾してしまいましたが(笑)

今回の事は今回の事!ってことで、なにか軽いものあまり高価じゃない様なお菓子など用意して渡す時にお礼と今後なにかあったら次は私が代わりますよ〜位でいいんじゃないでしょうか♪♪

感謝の印なんだな、と受け取る方も嫌な顔はしませんよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2020/6/210:47:38

困ります。

そんなものでチャラにされては迷惑。

「こんど都合が悪いことがあれば、私がシフト代わりますよ」と言ってくれた方がありがたい。ぎゅーっと抱きしめたくなる。

仕事には仕事で返すのが礼儀だ。