ここから本文です

充電器に詳しい方にお聞きします。 普通、充電器のコードはプラスとマイナスの2...

pla********さん

2020/6/202:39:04

充電器に詳しい方にお聞きします。
普通、充電器のコードはプラスとマイナスの2本の線ですが、ダイソンの充電器のコードは3本(赤、黒、白)の線です。

3本目がアース線とも思えないんですが、なぜ3本か、わかりますか?

充電器,ダイソン,コード,アース線,プラス,AC-DCアダプター,充電制御

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2020/6/208:14:57

充電コードが三本・・・ならばプラグも三端子になっていますか?
充電器といっても一般的に単なるAC-DCアダプターというものが多いのです。
USB充電器もそうですし、充電制御は機器側に内蔵されているものが多いのです。

充電制御を充電器側で行うには電線が増えます、もしかしたらそういう理由かもしれません。
ところで写真では赤白黒のほかに、茶色っぽい電線らしいものが有りますけど・・・
左側に見えますよね。

  • 質問者

    pla********さん

    2020/6/222:48:20

    どうやらプラグも3端子のようです。
    内側にも電極があるようですね。

    4番目はありません。
    多分、影です。
    コードの切り方が悪かったのでしょう。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/6/4 07:45:36

的確で誠実な回答、有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2020/6/212:30:23

シリーズの複数機種に対応しているからです。
どのダイソンか質問文では伏せられてるからしらんけど

シリーズの複数機種に対応しているからです。
どのダイソンか質問文では伏せられてるからしらんけど