ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

今日、原付の免許をとりに行くのですがコロナの影響でヘルメットは持参しなければ...

azukimanさん

2020/6/206:27:43

今日、原付の免許をとりに行くのですがコロナの影響でヘルメットは持参しなければいけないんですけどフルフェイスではなく半ヘルでも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
12
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2020/6/207:26:29

変な話ですが
工事用のヘルメットでも
受験できるほど日本のヘルメット事情は甘いです。
半ヘルOKですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2020/6/206:40:53

今日、原付の免許をとりに行くのですがコロナの影響でヘルメットは持参しなければいけないんですけどフルフェイスではなく半ヘルでも大丈夫でしょうか?


問題無し

あご紐がきちんと止められていれば

問題はありません

isa********さん

2020/6/206:38:32

バイク用なら良いのでは?

心配なら試験場に電話して聞いてみれば?

2020/6/206:31:22

お前の足りない頭が守れるなら、何でも。

sagubooさん

2020/6/206:29:24

ヘルメットなら、なんでもよろしい。