ここから本文です

映画に使われたクラシック音楽というと何を思い浮かべますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

くま弁慶。さん

2020/6/207:19:22

映画に使われたクラシック音楽というと何を思い浮かべますか?

閲覧数:
77
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2020/6/211:43:35

「2001年宇宙の旅」
・美しき青きドナウ/ヨハン・シュトラウス
・ツァラトゥストラはかく語り/リヒャルト・シュトラウス

「時計じかけのオレンジ」
・交響曲第9番/ベートーベン

「地獄の黙示録」
・ワルキューレの騎行/ワーグナー

質問した人からのコメント

2020/6/5 22:01:29

ご回答ありがとうございます!
今回のBAはtanさんに差し上げる事に
決めさせて貰いました。

他に回答を寄せてくださった方にも感謝、感謝です♪
今後ともよろしくお願いします。  \(^o^)/ くま弁。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toh********さん

2020/6/314:38:13

マリリンモンロー 七年目の浮気で ラフマニノフ ピアノ協奏曲2番。

jen********さん

2020/6/308:25:49

「ベニスに死す」 マーラーアダージェット

que********さん

編集あり2020/6/300:42:20

みじかくも美しく燃え
モーツァルト ピアノ協奏曲21番

イヤーオブザドラゴン
マーラー 復活

男はつらいよ
たくさん

紫崇香さん

2020/6/223:11:29

「オーケストラと少女」のチャイコフスキー交響曲第5番
「オケ老人」のエルガー「威風堂々」ドヴォルザーク交響曲第9番「新世界より」
「歓喜の歌」「バルトの楽園」「俺たちの交響楽」の第九
「のだめカンタービレ 最終楽章」のベートーヴェン交響曲第7番
「さよならドビュッシー」のドビュッシー「月の光」「アラベスク1番」
「密蜂と遠雷」のプロコフィエフピアノ協奏曲第2番、第3番

Noelさん

2020/6/215:34:37

【英国王のスピーチ】
ベートーヴェン : 交響曲第7番2楽章

【羊たちの沈黙】
バッハ : ゴルトベルク変奏曲 アリア

【戦場のピアニスト】
ショパン : ノクターン第20番 嬰ハ短調
バラード第1番 ト短調