ここから本文です

妻の過去を突然、何も知らなかったことを話されました。…

アバター

ID非公開さん

2020/6/208:14:03

妻の過去を突然、何も知らなかったことを話されました。…

たいしたことないって自分でも分かるし、そんな過去気になる自分がって思ってしまい、今回相談させて下さい。

妻は、離婚から9年が経ちます。そして私とは付き合って一年、結婚二年になります。離婚あとは、全く彼氏がいないと聞いていましたが、エッチの話しになり、 実は、私と付き合う前に彼氏がいたと言われました。
過去のことだし、気にするのはやめよって思ったんですが、私とエッチするときもすごく久しぶりで緊張するとか、いないときは、彼氏を作る気がないと言っていたのは全て嘘だと思い少し信頼がなくなりました。
彼氏がいた事は、親友や親にも内緒だったそうです。

こんなことと思うのか、それとも大事だったことなのかわかりません。

どう思いますか?ご意見をよろしくお願いいたします。

補足共にバツイチです。

40代前半の夫婦で子供はいません。

閲覧数:
82
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayj********さん

2020/6/212:36:58

奥さんの過去が気になるのは奥さんのことが好きだから。奥さんが可愛い嘘をついたのも、あなたに嫌われたくなかったから。今さら言ったのは罪悪感に耐えられなくなったのでしょう。夫婦関係が深まって、正直に言えば受けてもらえるという甘えかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2020/6/210:53:13

気にしないことですよ。
そんな奥さまをあなたは好きになったのでしょ?
奥さまのそういう経験がなければ、好きにならなかったかもしれない。

過去をすべて知っていれば、安心かもしれません。
でもそれはあなたの不幸の始まりかもしれません。

一番良いことは、過去を振り返らないことです。
お二人の幸せのために、何ができるか考えたほうが
現実的だと思いますよ。
もう、お二人とも、バツを増やしたくないでしょう?

dms********さん

2020/6/210:06:24

離婚後、彼が出来ても何ら問題ないし周りも喜んだと思いますが、それを親友や親にまで内緒にして結局あなたにも嘘をつき続けてきたという意味は…
考えれば分かると思いますが、不倫関係だったという事ですね。

gdp********さん

2020/6/209:43:01

バツ1同士で有れば、離婚後の痛み、寂しさ…理解出来ると思うのですが?貴方のウソとして捉えて悩む事事態が馬鹿らしいと感じます。許容範囲問題無い!って言ってあげたらきっと今後ウソを付かなくなりますよ?

yam********さん

2020/6/208:53:12

夫婦になればプライベートなんて無くなりますし、お互いの事はなんでも知っていると思っている時にそれを言われるのは裏切られた気分になりますよね。
特に恋愛についてはショックを受けるものです。

隠していた元彼の事を白状してくれたのですから、もう大きな嘘はつかないのでは?
結婚してから彼氏を作れば不倫となり、トラブルになりますから普通の40代ならあなたを裏切る可能性は低いと思います。

元々バツイチという事もありますし、過去の話だとして前向きに考えましょう!
今のパートナーは質問者様ですから。

min********さん

2020/6/208:44:59

女性なら・・・その位の隠し事、しますよ。
それとも・・・「私、やり放題」なんて言うとでも思ってます?

失礼ながら。
質問者さんは私なんかよりお歳は上ですが、モノを申させて頂きます。

そろそろ学生気分は抜いた方が良いと思います。