ここから本文です

高校生です。

アバター

ID非公開さん

2020/6/208:31:55

高校生です。

突然ですが朝ごはんのトーストは普通かじって食べますよね?
私の父と弟(中学生)はなんとつまようじで食べるんです。
傍から見たら赤ちゃんみたいじゃないですか??

昔からつまようじで食べていた訳ではないのですが、私は小学生の頃歯列矯正をしていて、朝ごはんはパン派の我が家では、私だけ食べやすいようにトーストを1口サイズ(2cmくらい)に切って食べるようにしていました。歯医者で調整してもらった直後2日位の間だけですが。
そこでトーストに塗るものによっては手がベタベタしてしまうので、はちみつを塗った時などはつまようじで食べていました。

よくわからないのですがそれを見た父と弟は毎朝切ってつまようじで食べています。

あと我が家では朝ごはんに菓子パンも食べるのですが、これも小さめに切っていました。でもものによっては私1人では食べきれないので全体的に切ってみんな食べれる分だけ取る、みたいなのが多くて、それから父と弟も朝ごはんのパンは細かく切ってつまようじで食べるようになりました。

私は矯正が落ち着いてからは普通にトーストもかじっていますしつまようじなんて滅多に使わなくなったのですが、父と弟は未だに使っています。

バウムクーヘンとかならまだわかります。でもトーストをつまようじで、っておかしくないですか?歯が弱い訳でもないのに。

毎朝用意している母がパンを切らないで出すとすごく嫌そうな顔をして不機嫌になる父と弟が理解できません。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/212:34:39

突然ですが朝ごはんのトーストは普通かじって食べますよね?
いいえ、パンは本来(惣菜パンや菓子パンを除く)は一口大に千切って手で食べるものです。

ama********さん

2020/6/211:32:52

つまようじで食べるパンは美味しそうですが、
ちょっと笑っちゃいます。
でもお父さんと弟さんは真面目に食べていて良いと思います。

あなたは自分の道をいきましょう。
それを注意しても解決しないと思います。
そのまま幸せな家族であってほしいです。
がんばれー!

jap********さん

2020/6/210:31:11

歯列矯正しているきみを見て、「これは便利だ!」と思ったんですか?
そのうち、外で食事するようになれば、周囲からの嘲笑を浴びて、
今度は考えて、おはしでつまんで食べるようになるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる