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体の調子について。 ここ最近今まで感じたことの無い不調を感じています。 どな...

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ID非公開さん

2020/6/208:35:47

体の調子について。
ここ最近今まで感じたことの無い不調を感じています。
どなたか体や精神に詳しい方、助けていただけますか。
症状
・自己否定、自己嫌悪
・吐き気
・倦怠感
・首肩の

コリ
・やる気の減衰
・自傷願望(階段で落ちたり自転車に轢かれれば楽になれるかもという思考)
・軽度の不眠(夜中に一回は目が覚める)
・急な息切れ
・便が緩い
・意思決定の遅延

気分障害のような気もしなくはないですが思い当たる節がなくて困っています。
なにか助言などはないでしょうか。

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国吉さん

2020/6/215:43:27

うつ病まではいっていませんが「うつ症状」と自律神経失調症が併存している感じです。
不規則な生活、運動や日光浴の減少、食事の単純化、姿勢の悪さ、季節など様々な要因が心身にダメージを与えます。

これらを改善するのが生活と心と身体にリズムを与えることです。
以下にうつの人のために回答したものを貼ります。参考になればと思います。

うつは目が覚めている時の金縛りのようなものです。
覚醒していない部分があるので身体と心が動きづらくなります。

寝ている時の金縛りは舌を動かし、あごを動かし、顔、首、腕と動けるところを広げることで解放されます。
うつも動かせる部分を動かしていると中枢神経系が動いてきます。

ダンスやスクワット、散歩などが心と身体にリズムを与えます。
歌など楽しいこともリズムになります。
多少なりとも改善したらそれを積み重ねるとある時点で一挙に復活します。金縛りが解けるように。この時にはしゃぎすぎると躁鬱の躁の山を作ってしまいます。ゆったりとした気持ちでいましょう。

うつに至らせる原因はいくつかあります。
オーバーワークは薬でも何をしても治りません。
唯一休息だけが改善します。

ストレスはそのストレス源を許すことで改善します。
辛い事や嫌な人は自分を鍛えるために存在してくれていると思いこむとストレスでなくなってきます。嫌な事にとらわれると自分が損します。小さくして消し去りましょう。

うつや自律神経失調症はセロトニン不足です。
安心物質のセロトニンと幸せ物質のオキシトシンは大豆製品、アーモンド、バナナ、乳製品とココア、チョコレートで増えます。

姿勢の悪さがうつ症状を悪化させます。
猫背やストレートネックは頭部の血流を阻害し腹部を圧迫して元気を奪いうつにさせます。背筋を伸ばして胸を張りゆったりと深呼吸を数回すると気持ちがスッキリしてきます。普段から深い呼吸を心がけましょう。
様々なことを試して少しでも改善を積み重ねましょう。最近知ったのですがくすぐりがオキシトシンを増やしてうつの改善に繋がるそうです。「お目目パッチリニッコリ」と表情から心をくすぐる方法もあります。ワンセット10回のスクワットがあなたを早くに変えていくと思います。なんとか以前の素敵な日々を取り戻してください。

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ID非公開さん

2020/6/208:49:27

食欲と体重に変わりはないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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kur********さん

2020/6/208:40:14

こんなにつらい症状。早く専門の先生を受診されてください。まずはしっかりと睡眠が取れるよう。併せて食事が美味しくできるよう。完治するためには体力が必要です。

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