ここから本文です

横浜市に在住の者です

アバター

ID非公開さん

2020/6/210:28:57

横浜市に在住の者です

バスに何回も乗ることができる敬老パスを作りたいのですが作り方がよく分からないです。どなたか教えていただけませんか、、

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/214:52:43

●これから70歳を迎える方
70歳の誕生日の約2ヵ月前に、敬老パスのご案内を送付いたします。
交付を希望される場合は、同封の申請書に必要事項を記載のうえ、返信用封筒でご返送ください。
負担金額を記載した納付書(無料の方は引換券)を送付いたします。
※誕生月により月割の負担となります。

●70歳以上で敬老パスを利用されていない方
お住まいの区の高齢・障害支援課にお越しください。
【お持ちいただく物】
○本人確認書類
○課税証明書(税情報の確認に同意いただけない場合のみ)
・申請日が10月1日から3月末日の場合
⇒当年度の課税証明書
・申請日が4月1日から7月末日の場合
⇒前年度の課税証明書
・申請日が8月1日から9月末日の場合
⇒9月末日までの敬老パスの申請:前年度の課税証明書
⇒10月1日からの敬老パスの申請:当年度の課税証明書

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gac********さん

2020/6/213:51:24

お近くの市役所または区役所で手続きします。