ここから本文です

放射線技師の服装について

アバター

ID非公開さん

2020/6/210:50:15

放射線技師の服装について

2週間後に放射線技師の就活で病院見学に行くのですが、上半身が白のケーシーで、下半身がスーツのものというのはおかしいでしょうか?
どなたかご存知の方お願いします。

補足病院で向かう時はスーツを着用し、現地で着替えて実際見学をする時の服装です。

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/211:14:31

病院側の指示に従えば問題ないでしょう、ボトムはスーツのスラックスで違和感は無いと思います、靴もそのままでいいと思います、放射線関連施設にはサンダル(来客用も)も用意されています。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/2 11:22:45

ありがとうございます。
とてもためになりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

放射線技師 の求人情報(5,998件)

臨床検査技師、臨床工学技士、診療放射線技師
  • メディカルハーモニー株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 埼玉県
イーキャリアFA
診療放射線技師 | 川崎健診クリニック | 巡回健診で放射線...
  • 川崎健診クリニック
  • 正社員
  • 月給32.1万円〜35.7万円
  • 神奈川県川崎市川崎区
コメディカルドットコム
事務職/一般病院【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜34.5万円
  • 東京都千代田区
スマイルSUPPORT看護
放射線技師 【応募後にお知らせ】東京都豊島区にある診療所
  • 【応募後にお知らせ】東京都豊島区にある診療所
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 東京都豊島区
MRT放射線技師
【診療放射線技師】クリニック/一般撮影/CT/マンモグラ...
  • 医療法人社団 緑伸会 真島医院
  • 正社員
  • 月給17.8万円〜22.8万円
  • 山形県鶴岡市
診療放射線技師JOB
放射線技師として、地域医療に貢献しませんか?/充実した...
  • 医療法人社団聖仁会 横浜甦生病院
  • 正社員
  • 月給24.7万円〜29.9万円
  • 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷
イーアイデム
病院での診療放射線技師 内科専門病院での放射線技師の募...
  • 村上記念病院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜2,000円
  • 広島県尾道市新浜
キャプラ看護ナビ
≪有資格者限定/東大阪市≫診療放射線技師
  • 真和整形外科
  • 正社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 大阪府東大阪市
放射線技師人材バンク
診療放射線技師の求人 / 【放射線技師】年齢不問☆マイカー...
  • しものせき脳神経外科クリニック
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 山口県下関市熊野町
ジョブメドレー
放射線技師常勤福岡市東区ケアミックス病院賞与3.6ヶ月単...
  • 八木病院
  • 正社員
  • 年収347.8万円〜411万円
  • 福岡県福岡市東区
キララサポートナース

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2020/6/211:22:22

基本はスーツだと思われます。
見学のときも実習生や職場のスタッフと誤解されないようにするため就活生はスーツが基本です。

おかしくないと思いますよ!
念のため、ケーシーをカバンに入れておくのも良いと思いますが、見学はスーツのままできるので、就活生に着替えてと言う施設も少ないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2020/6/210:56:16

ん~~~
そりゃ~全く、おかしいだろ!!
職員でもない「タダの」見学者・・終活の為に行のなら
普通のスーツが常識

見学者とはっきりわかる服装・・・
もし放射線部門の見学で、必要なら
病院が白衣などを、その場で貸してくれる

はっきり言ってケーシースタイルで就活の為に
病院に来たら??
その時点で不採用決定!
面談もしないで「即刻」帰すだろうね・・私ならそうする