ここから本文です

FF14をプレイされている だいたいの年齢層と性別、わかりますか??

qrd********さん

2020/6/218:01:49

FF14をプレイされている だいたいの年齢層と性別、わかりますか??

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MOIさん

2020/6/311:09:17

Twitterを見ていると、FFの過去シリーズやアニメなどで30代半ば-40代前半が殆どだと思います。
ant********さんの仰る通りだと思います。
意外と既婚者・子持ちが多くて、FF14はいったんIDに入ると最低でも30分は手が離せないので、まず小さいお子さんがいる家庭はムリ。
(乳児がいても普通に長時間遊んでいる主婦もいますが稀です)
高校、大学とか大きいお子さんがいる主婦層が多い感じですね。

プロフィール欄やTwitterで年齢を20代前半だとか大学生アピールしている方も見掛けますが、ほぼ嘘だと思います。
FF14はなぜか若くておしゃれな女アピールが強く「ネイルしたー」と手の画像をあげていますが、手のシワ・肌の色からして40代の手だと某掲示板でみなさん突っ込まれています。

質問した人からのコメント

2020/6/3 12:56:01

詳しくありがとうございました!!
私自身FF14をプレイしていて、ふと気になって質問しました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2020/6/219:10:44

オンラインゲームといっても様々なタイプがありますが、最近のスマホ系オンラインゲームや、FPS・シューティング・アクション系のオンラインゲームは年齢層は低め。10代~20代が主体。

一方、旧来の「MMORPG」型のオンラインゲームは今や年齢層が底上げされてています。特に今回スポットを紹介するFF14の年齢層は高め。現在30代~40代が主体と言われています。

ちなみに↓は「FF14速報」で話題になった記事。2015年の段階で30代メインと騒がれていたので、2019年現在はさらに上がっているかと。

186:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/07/19(日) 01:58:23.45 ID:MAjfHqXd.net
(´・ω・`)スイマセン14にはその若いもんが居ないんです
(´・ω・`)himechanは基本的にアラサーアラフォーのobachanです
ぷそ2 平均年齢28.6歳
ドラクエ10 平均年齢31.3歳
FF14 平均年齢31.4歳
FF11 平均年齢33.6歳


引用しました。

---------------------------------------------------------

ファイナルファンタジーXIV を当方も2週間前からプレイをがはじめました


ログイン後サーバーに接続されるのが速いのに、昨日は(ファイナルファンタジーXIVサーバー)に接続されるのが
2分位掛かりました、サーバーが混んでいました。


----------------------------------------------------------

ワールド稼働状況 - FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/worldstatus/

オンラインゲームといっても様々なタイプがありますが、最近のスマホ系オンラインゲームや、FPS・シューティング・アク...

ミカエルさん

2020/6/218:36:26

元、固定メンバーに50代がちらほらいましたね。少ないんでしょうが。それぞれ違う固定です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2020/6/218:14:42

20-29歳が38%、30-39歳が39%で、男女比が丁度半々です。

NHKの投票で比率がでてますが、利用者とイコールではないですが、大体あってると思います。