ここから本文です

自分がイエベなのかブルベなのかがわかりません。 自分で診断するやり方も何回も...

acq********さん

2020/6/219:04:58

自分がイエベなのかブルベなのかがわかりません。
自分で診断するやり方も何回も調べたのですが正直自分の肌や目の色、似合うと思う色などわかりません。写真で診断する方法も毎回変わってしま

って…
そこでパーソナルカラー診断をどこかでしてもらおうと思っています。
ですが当方は高校生で地方住みです。(日本海側で比較的栄えている県です。都心ほど栄えてはいません)
一応デパートとかはあるのですが万年金欠でデパコスに足を運ぶことは出来ず…
もっと気軽にパーソナルカラー診断をしてもらえる場所はありますか?
もししてもらえるとして当日はすっぴんで行ったほうがいいですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
15
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2020/6/317:08:23

そもそも肌・目・髪・手首の血管ではパーソナルカラー診断できませんよ。
セルフ診断の内容って間違いだらけなので信用するだけ無駄です…。

また、パーソナルカラー診断ってある程度大人になったときに効果を発揮します。
10代くらいだと似合う色の範囲が広いのでそこまで役に立たないんですよ。

むしろ今こそ多少似合わない色でも身につけられる時期です。
多少似合わない、が今後「死ぬほど似合わない」に悪化していきます…。


アラサーくらいに差し掛かった時に今まで着れていた服が急にババくさく見える、今まで似合ってたリップが浮いて見える…というときに役立ちます。

なのでパーソナルカラー診断受けるのもある程度大人になってからで十分です。
価格設定が高いのも学生向けでサービス提供しているわけじゃないからです。


今はパーソナルカラー診断自体が流行りなので簡易かつ安価な診断も増えています。どうしてもというときはエチュードハウスの有料診断か眼鏡市場の診断がございます。

  • 質問者

    acq********さん

    2020/6/712:02:00

    そうなんですね…!なら色んな色を楽しめる時期として受け止めていけるようにしたいです(^^)
    眼鏡市場の診断を調べてみました!なんとなくでいいので知りたいので近いうちに伺ってみたいと思います!
    ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2020/6/8 23:11:33

皆さん有益な情報をありがとうございます!
迷ったのですがこの回答者様をBFにさせていただきます。どの情報も役に立ちました!ありがとうございましたー!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2020/6/220:59:50

肌の色とパーソナルカラーは関係ないです。
私は黄色い肌のウインターなので、血管は緑です。

パーソナルカラー診断をちゃんとやってくれるところは、高額ですよ。

ので、いっそ自分で勉強するとか。
https://www.u-can.co.jp/%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%...

聞いた話だけど、エチュードハウスがお店でやってる有料の診断がいいみたいですよ。

今からめっちゃいい加減な事書きますけど、もしかしたら当たるかも?ってことで。

かわいいピンクが似合えばスプリング、くすみピンクが似合えばサマー、ビビッドピンクが似合えばウインター、ピンクがいまいち似合わないもしくは暗めのオレンジピンクが似合う感じならオータム。
かも。

aus********さん

2020/6/219:12:09

自分の血管の色が緑ぽいとイエベ、青ぽいとブルベですが、手首の血管見て見てください