ここから本文です

起立性調節障害かうつ病のどちらかを疑っている中学3年生女です

アバター

ID非公開さん

2020/6/220:01:01

起立性調節障害かうつ病のどちらかを疑っている中学3年生女です

症状は、動悸、息切れ、(動悸と息切れ、緊張感は苦しくなるほど酷いです)緊張感(胸が締め付けられる感じ)、オーバードーズ、アムカがやめられない、
吐き気、車酔い、不眠、食欲不振(保育園児以下の量しか食べられず、箸を持つ手が震え食べ物が怖い)、睡眠過多(寝ればどれだけでも寝れる)、些細なことにイライラが止まらない、集中力低下(授業がまともに聞けない程)、死にたいって思うことが毎日、自殺未遂も少し。自分を責める
立ちくらみ、数分でも立っていられない、忘れ物は1日に8.9個は忘れる

比較的症状の楽な夕方に病院で新起立試験を行い、少々血圧の低下がありました。

Q1. これらの症状は起立性調節障害かうつ病、
どちらかにあてはまりますか?
Q2.当てはまらないなら、何か病気ですか?
Q3.病院では精神的なストレスが原因ですぐ治ると言われたけど3週間以上も日常生活に支障が出る程悩まされているのに本当にただストレスなだけなのか?
甘えなのでしょうか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bpq********さん

2020/6/323:21:46

学校に行く必要ない。
自殺未遂をするくらいだったら通信制の学校に通って、寝たいだけ寝ればいい。
あなたの命が一番大切。
気楽に生きましょう。

ID非公開さん

2020/6/321:34:36

精神科へ受診したほうがいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる