ここから本文です

永瀬拓矢二冠はめちゃ強いですか?藤井聡太でも勝てないですか? 過去の戦績は...

(≧ڡ≦)さん

2020/6/220:49:20

永瀬拓矢二冠はめちゃ強いですか?藤井聡太でも勝てないですか?

過去の戦績は何勝何敗ですか?

藤井聡太が勝つ、勝算は何%ですか?

閲覧数:
928
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

としさん

2020/6/319:13:38

藤井七段は調子が悪くなったり持ち時間の使い方を間違えなければプロ棋士最強の強さがあります。
まだ公式戦で両者が対戦したことはありませんが、藤井七段に分があることは確かです。

ただし、永瀬二冠は仰るようにめちゃ強いです。
そのため、勝算としては60%くらいだと思います。

質問した人からのコメント

2020/6/7 11:07:25

回答ありがとうございます!

「永瀬拓矢」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imp********さん

2020/6/410:45:32

公式の対戦はないですね。
藤井聡太が棋士になりたての時に企画された7番勝負で永瀬が負かしてはいますが。


渡辺三冠は、準決勝の段階で藤井聡太が挑戦者になる確率は5割以上と言ってました。

佐藤天彦に勝利80%×永瀬二冠に勝利70%=56%
又は、
佐藤天彦に勝利90%×永瀬二冠に勝利60%=54%

くらいで考えてたのでしょう。

なので、対永瀬は60〜70%藤井聡太が勝つとよそうしてるのかな。

ads********さん

2020/6/222:34:35

強いですが、藤井とはほぼ互角です。

過去に公式戦はないようです。

レーティングサイトによれば、藤井が勝率53%です。
(統計的にはそこそこ信頼できます)

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2020/6/221:04:21

公式戦では無いがアベマ主催戦で一度、四段時代のF7さんに、永瀬さんが勝っている。が、VS戦では、F7さんが圧倒的に勝っているものと思われ、棋聖戦では、F7さんが勝つことになっているように思う。渡辺さんも、負ける用意をしているように思う。

なんといっても、コロナでの自粛生活が、かなりF7さんに有利に働いてているように思う。自粛期間中、将棋に集中できていたと思う。今日の天彦さん、完全に負かされていますし、F7さんの強さだけが再確認されましたね。