ここから本文です

ドン・キホーテーまでレジ袋を有料化せんでもええやんなぁ。 透明の袋にしてく...

アバター

ID非公開さん

2020/6/221:05:13

ドン・キホーテーまでレジ袋を有料化せんでもええやんなぁ。

透明の袋にしてくれたらゴミ袋で使うのに。

せやろ?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp9********さん

2020/6/221:25:23

プラゴミが環境破壊の原因なら、
紙袋にすればいい。
これなら間伐材を使うから、
山の環境保護に繋がりますし、
熊の被害も減らせるでしょう。
森林破壊による土砂崩れなどの予防にもなります。

でも有料化は小売店のコスト削減に繋がるので店は何も言いません。
途中でプラゴミの問題とすり替わってしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/405:04:07

ゴミ袋に指定が無い地域の方は貴方と同じ意見だろうね

sww********さん

2020/6/221:10:51

法律改正で7月1日から全国一律で有料化です。

どんなに反対しても抗議しても無駄です。
世界的にプラスチックゴミによる海洋汚染を軽減するため
ですので、理解しましょう