ここから本文です

緊急!!ディスクトップPCのWi-Fi化について困ってます。

hea********さん

2020/6/221:57:01

緊急!!ディスクトップPCのWi-Fi化について困ってます。

現在、ディスクトップPC「 S510 Desktop (Lenovo) - Type 10KW」を使用しているのですが、ネットワークをワイヤレス化したくAmazonにてtp-link製の【型番:Archer TX3000E】を購入しました。
本体の組み込みは完了したのですが、 ネットワークアダプターのドライバー「Intel(R)Wi-Fi 6 AX200 160MHz」がエラーにて動作できません。

【ドライバー詳細】
プロバイダー:Intel
日付:2020/05/04
バージョン:21.90.3.2
デジタル署名者:Microsoft Windows Hardware Compatibility Publisher


デバイスの状態では「このデバイスを開始できません。 (コード 10){操作の失敗}要求した操作が失敗しました。」と表示されます。

何度もアンインストールしたり再ダウンロードしたりしても変わりません。。。

「S510 Desktop (Lenovo) - Type 10KW」自体がワイヤレス化不可能なのでしょうか?

引越し先がWi-Fiしか無い環境なので凄く困っています。

どなたかパソコンに詳しい方助けてください。
よろしくお願いします。

補足すみません。説明不足でした。
現在は引越し前なので有線LANを使用しています。

親機はNTTのRS-500KI
OSはWindows10です

閲覧数:
14
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2020/6/310:26:53

まぁ、スマフォの通信速度と通信量制限に余裕があるなら
PCとUSB接続して、RNDISとして普通にインターネット繋がるので
それで済ませる手もあります。

Windows 10のアップデートなどはかなり厳しいことになりますが

とりあえずデバイスドライバーレベルで問題が起きているので
接続先の機器が何でも、一切の関係は無い話ですが

既に最新のドライバーと付属のドライバーを試していて
Windows 10も最新までアップデート済であれば

一度、初期不良を疑っておく必要はあると思います。


ほかのPCで試せるならそれで試して
一台しか無いのであれば、なんらかの手段で
Linux系OSのインストールディスクを用意して
そのライブセッションで試してみればいいはずです。

intelはLinuxにも力を入れているので
その無線LANアダプターも、Ubuntu20.04LTSなど
Linux系OSで普通に自動認識まかせで使えるようです。

son********さん

2020/6/309:24:56

製品のページには、
「対応OSはWindows 10 64ビットのみなのでご注意ください。」
とあるが。。。

epu********さん

2020/6/222:12:15

なぜWi-Fiしか使えない場所でWi-Fi接続出来ていないのに何度もアンインストールしたり再ダウンロードしたり出来るのですか?
それと親機の情報がありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる