ここから本文です

第2波がいつ来るか分からないというこの状況で甲子園中止の判断を批判する人が多い...

アバター

ID非公開さん

2020/6/223:36:57

第2波がいつ来るか分からないというこの状況で甲子園中止の判断を批判する人が多いのはなぜですか?

高校野球の大会の有無によっては部活を続けるか大学受験に専念するかと迷ってる方もいるかと思います。そうゆう生徒からしたら素早い判断は助かったのではないでしょうか?
きっと判断が遅れていたらそれまた批判されるわけですよね?結局何しても批判されるわけですよね、、。

プロ野球は始まるんだから甲子園もできると言う方もいますがプロ野球は商売ですよね。極端に言えば会社や居酒屋が営業再開するようなものです。
高校野球は教育の一環です。甲子園は生徒の安全が保証されているとは言えない状況で学校の授業を差し置いてまで行う必要はないと思いませんか。

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2020/6/615:45:11

結局学生でしょう?本来の姿に戻してあげないと無責任です。プロの予備軍ではないのです。それでも、来年の4月はみんな進級するんでしょう?留年ないですよね。だから、今だからこそ本来の勉強をするべきであり、甲子園来年見ればいいのでは。

tot********さん

2020/6/608:11:12

そうですね。
私は中止判断を批判すべきではないと思います。
高校生たちが涙をのんで大会を我慢しているのに大人たちのプロ野球は開幕するということに疑問を感じます。大人は子供たちの見本になるべきではないのかと思います。

adg********さん

2020/6/310:32:24

プロ野球は始まるんだからは商売。
高校野球は教育の一環です。

勿論正解なんだけど、実態として多くの学生が親元を離れて野球に全てを捧げた生活を送ってきているということを理解されていますか?
『たかが高校生の部活』と片づけられるようなものではありません。

それが中止になっているんです。今更もう覆りません。
批判したり、文句言ったりくらいはさせてやれよ…。。。
これで文句の一つも言えなかったら高校生も耐えられない。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/311:52:16

親元を離れて野球に捧げる目的が甲子園ただ1つになってしまっていはことが勿体ないです。3年間努力して野球生活を送ってきたことには変わりなくその事は必ず社会に出て役立つはずです。
    全ての高校球児が甲子園が全てというわけではありません。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tco********さん

2020/6/308:41:23

「高校野球は教育の一環です。甲子園は生徒の安全が保証されているとは言えない状況で学校の授業を差し置いてまで行う必要はないと思いませんか。」

だから中止になりましたよね?
何がご不満なのですか?

「第2波がいつ来るか分からないというこの状況で甲子園中止の判断を批判する人が多いのはなぜですか?」

「十人十色」といって、人はそれぞれ異なる意見、考えを持っているのが不通です。
まさかご自分と異なる意見の人が存在することがご不満なのでしょうか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/323:39:52

色々な考え方の人がいるのは当たり前のことだと思いますが甲子園の中止を批判するような人の意見が報道される度に一般の方からの高校野球のイメージが下がってしまいます。
    他の部活の人だって大会中止になっているのに高校野球だけ大袈裟に報道されることに不満を抱いた人は多いはずです。
    それに加えて他の部活は出来なくても甲子園だけはやるべきなんて意見もネットニュースにのっていたので野球ファン以外の方から見たら最悪ですよ。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/6/300:32:07

その通りですよ

プロ野球は「興行」
高校野球は「教育の一環である単なる部活動」

プロ野球はどうにかして始めなければいけない
高校野球は安全第一で生徒の健康が守られなければいけない

そこを理解していない人が多すぎますよね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる