ここから本文です

パソコンのレースゲームで、ハンドルコントローラーを使いたいと思っているのです...

mit********さん

2020/6/300:32:59

パソコンのレースゲームで、ハンドルコントローラーを使いたいと思っているのですが、お手頃で遊びやすいコントローラーってどれがありますか?

ps3のハンドルコントローラーも一部パソコンで使えるってことも聞いたことがあるのですが。詳しくないので、よくわかりません。詳しい方がいましたら、教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2020/6/818:35:33

ハンコンにはフォースフィードバック(FFB)あるものと無いものがあります。
その機能の有無で2万円ほど価格帯が変わってきます。

FFBとは
ハンコンの中にモーターが内臓されていてゲーム内の路面のうねりや縁石などの凹凸をステアリングの手応えや強弱のついた振動で表現してくれる機能です。

FFB無しのものはバネで手応えを与えてパッドコントローラー並みの弱い振動機能があるだけでなんとも味気ないです。

個人的にはFFBありの物をオススメします。

アマゾンなどで価格を見た方が早いと思うのでハンコンの名前だけ上げておきます

FFB無し
約2万円
T80
RacingWheelApex

FFBあり
4~10万円 それ以上も
G27
G29
T150(T150pro)
T300RS
T-GT

G27はG29の前のモデルでヤフオクなどで安く取引されています

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる