ここから本文です

失業保険の金額ついて。 この度正社員で続けてきた会社を退職するのですが、辞...

アバター

ID非公開さん

2020/6/301:30:51

失業保険の金額ついて。

この度正社員で続けてきた会社を退職するのですが、辞めた後パートで勤務することを検討しています。
失業保険を貰えるまで待って…とも考えたのですが、パートです

がやってみたい仕事を見つけたため、どうしようか迷っています。
パートは半年ほどで更新がなければそこで終わりなようですが、もしパートを辞めて失業保険を貰った場合、金額はパート収入の金額で計算されてしまうのでしょうか。
正社員の収入で失業保険が計算されるならそちらの方が良いのですが。。。前6ヶ月間の収入と見かけたので正社員の収入での計算は難しいでしょうか。

自分が何をしたいかを考えるべきだとは思いますが、やはり収入面を考えてしまいます…。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

華 孔雀さん

2020/6/301:34:19

パートで雇用保険が掛けれればそうなります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/922:19:09

    パートでの雇用保険加入期間が1年未満であってもでしょうか??給付金の計算方法も1年未満のパート収入の金額で計算されるのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/15 00:54:28

ご丁寧にありがとうございました。
雇用保険に入らないという方法もあるのでしょうか。考えます。ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(1,627,395件)

薬剤師 | ほのぼの薬局(パート) | 【北上市相去町相去】...
  • ほのぼの薬局(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,200円
  • 岩手県北上市
コメディカルドットコム
【未経験歓迎/高収入/シニア応援/アルバイト・パート】博...
  • 博多いねや
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅中央街
ぐるなびしごと検索
社会保険完備憧れのあのブランドで働くチャンス!社員割引...
  • EDWIN日暮里 パート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都荒川区東日暮里
らくらくアルバイト
店舗STAFF お得なお買い物特典あり 接客はほぼナシ 品出し...
  • ダイイチ 二条通店
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 北海道旭川市二条通
マイナビバイト
自動つり銭のレジパート
  • MEGLiA(メグリア) 本店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県豊田市山之手
求人アスコム
一般事務スタッフ(パート)
  • 株式会社 ムロマチ
  • パート・アルバイト
  • 時給865円〜
  • 北海道釧路市
シゴトガイド
【高収入・高時給】未経験OKのパートアシスタント
  • ビューティーコレクション富士店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県富士市
ガクバアルバイト
[パート]物流倉庫内での軽作業
  • 株式会社 清長
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県柏市高田
ジョブフォーユー
【パート・アルバイト】レジスタッフ(主婦・主夫)
  • 株式会社ジャパンミート
  • パート・アルバイト 業務委託
  • 時給930円〜1,080円
  • 茨城県水戸市
ジャパンミート
大型書店での制服警備員(パート)
  • (株)セントラルビルサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 北海道札幌市清田区
アルキタ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

plumeriaさん

2020/6/301:56:05

パートで働く時間によっては少しだけ失業保険が貰える場合もありますが、
私は失業保険満額貰ってからパート始めました。

パート代+失業保険の方が勿論金額は高いですが、働いてればそりゃ当然だよなって思ってしまい、私はその方法にしました。