ここから本文です

私は冬、夜、雨が好きです。

アバター

ID非公開さん

2020/6/310:30:21

私は冬、夜、雨が好きです。

そして、夏、晴れ、朝は大嫌いです。吐き気がします。
大半の人は雨が嫌いですが、私はみなさんが晴れが好きで雨だと気分が落ち込む理由が全くわからないです。

たしかに低気圧だと頭痛がしたり、体調が悪くなったりする方も中にはいますが、みんながみんなそういう訳では無いですし。。

夏で晴天だと、虫もいるし紫外線もすごいし(曇りのが凄いと言いますが)汗だくになるし、眩しいし、。
朝は一日の始まりで、仕事や学校が始まると思うと、とても憂鬱ですし。

夏や晴れが好きな方、理由を教えてください!

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あいうさん

2020/6/311:08:54

晴れの日は晴れの日にしかできないことができます。
外に遊びに行ったりとか。
雨の中では室内じゃないと雨に打たれて風邪、引きますし。
外の世界は面白いです。
あと、夏は暑い時しかやりたくないことができます。
冷たい水で遊んだり、かき氷が美味しい季節です。夏祭りもたのしいです。
でも夏には夏の冬には冬の。晴れには晴れの雨には雨の良さがいっぱいあると思います。
嫌いならしょうがないですが、あえてどれが好きかを決めなくてもいいような気がしますよ。
好きが多い方が楽しいや幸せに巡り合う確率が上がると思うので。
数うちゃ当たるのも、好きが多い方が当たる確率あがりますからね。
晴れや夏もすきになれたら一年中、好きな日ばかりになるかもしれません。
そうなりたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bel********さん

2020/6/310:31:33

洗濯ものが乾く。