ID非公開

2020/6/3 11:19

33回答

今はストレス社会とかいうけど、昔の人間社会のストレスとは何か異なるのでしょうか?

今はストレス社会とかいうけど、昔の人間社会のストレスとは何か異なるのでしょうか?

ストレス | 政治、社会問題10閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

マズローの欲求5段階がわかりやすい。 昔の人間は生きることが大変だったからそれに伴うストレス 現代人は社会の歯車としてのストレス うつ病とかは昔は贅沢病と言われてた。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:6/5 18:44

その他の回答(2件)

0

食べるものにも困ってた頃なら食べて生き延びるために必死にならなきゃならなかっただろうけど、今は食べ物もあまり困ることはないし、必死になることもあまりない。生ぬるい感じだからでしょうか?