ここから本文です

iPadで質問です。

mat********さん

2020/6/311:42:40

iPadで質問です。

高校生の娘がiPadを使って絵を書きたいので、iPadを欲しいと言ってきました。現在3種類のiPadがあるのは確認していますが、新モデル、旧モデル含めどれが良いのかわかりません。オススメモデルを教えて頂けないでしょうか?自宅でしか使用しません。

閲覧数:
47
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

編集あり2020/6/312:16:01

自宅にWiFi環境があるならiPad第7世代(無印iPadの現行モデル)のWiFiモデルで良いと思います。

https://www.apple.com/jp/shop/buy-ipad/ipad-10-2

イラスト程度ならiPad Proは勿論、Airでもオーバースペックだと思うので。

新iPad 7世代を使ってみた★ぶっちゃけどうなの?
https://search.yahoo.co.jp/wrs/FOR=V1FuoVxV3ijTA4.9VyBIcTLVgNu4OXQW...

質問した人からのコメント

2020/6/3 21:13:16

みなさん、ありがとうございました。次の情報をみてから、iPad(無印)の128GBにしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

うにさん

2020/6/313:31:29

最新のカメラ性能が良いものはカメラくらいしか変化がないのでやめた方がいいかもしれません。
30000弱でApple Pencilが使えるiPadもありますがiPad Proの方が機能や容量も充実していますのでiPad Proがいいとは思います。

私は以前64GBのものを買ったのですが描いてるうちに容量が足りなくなりました。
そうなれば買い替えしかなく損するので、娘さんがいっぱい描く方であれば容量はもう少し大きいものにした方がいいかもしれません。

また、回線契約無しのWi-Fiモデルにすれば少し安くなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/313:20:39

iPad 第7世代
https://www.apple.com/jp/ipad-10.2/

①イラスト作成にも使える10.2インチディスプレイ
②それなりの処理性能(現行シリーズの中では最低でも、タブレットPCでとしては良い方)
③最安4万円弱で買える安さ
④Apple Pencil第1世代が使える

初めてのiPadなら、第7世代を買っておけば間違いないです。
ただし、今年の9月頃に後継機が出る可能性が高く、最低でも1世代。場合によっては2世代新しいチップセットが搭載される可能性があります。現行の第7世代は、チップセットが第6世代と同じものが搭載されたこともあり、長く使うには一抹の不安が残ります。
急ぎでないなら、第8世代(仮)を待つことをお勧めします。処理性能が高くなれば、それだけ長く快適に使えますよ。

pk5********さん

2020/6/312:24:06

ipad pro 12.9 (第4世代)
Apple Pencil (第2世代)
Magic Keyboard

qus********さん

2020/6/312:05:32

iPadの第七世代