ここから本文です

近々彼氏と同棲しようと思っているのですが、親に住所を移す必要はないと言われて...

kn5********さん

2020/6/315:40:04

近々彼氏と同棲しようと思っているのですが、親に住所を移す必要はないと言われています。私は郵便物や市役所の利用を考えたら移した方がいいと思っているのですがみなさんはどう思いますか?

因みに、関東から中部への引越しです。
また、引っ越すのに忘れてはいけない事項などありましたら教えてください。
自分でも調べますが、経験している方が沢山たいらっしゃると思うので不安なので質問させていただきました。よろしくお願い致します。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2020/6/317:51:38

同棲の為に、中部から関東へ引越した事があります。

住所はそのままにしてました。

郵便物といっても、特になかったので不便はありませんでしたし、役所等の手続きなどは滅多にないので、それも不便はありませんでした。

  • 質問者

    kn5********さん

    2020/6/407:10:44

    なるほど、、、
    差し支えなければ、どのくらいの期間住所をそのままにしていたかだいたいでも良いので教えていただくことは可能ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2020/6/315:47:08

結構離れてるみたいなので住民票は移した方が
良いです。

会社勤めですか?
健康保険は社会保険ですか?